徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/15のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

RT @fishcurry1963: 午後のロードショー 4/18[火]放送 対決!巨大生物!3連戦「ザ・グリード」 https://t.co/GJXXI8oH5Q #午後ロー
04-15 15:43

@loveit_rabbit この手はどうでしょう。 https://t.co/Rtchq32z6a
04-15 15:21

学生アルバイト時代:ゴリラの着ぐるみに入ってイベント会場を巡回するというバイトだったんだけど、チーフに「君、ゴリラの着ぐるみが天職だな」と言われた。そこ喜んでいいのやら。
04-15 14:13

学生アルバイト時代:趣味で作詩もしている上司「これに曲つけたいんだけどな」僕「やりましょうか」上司「なに言ってんだおまえ」休憩時間に30分で仕上げて、朝日ホールのピアノで弾き語りしてみたら銀座のクラブに連れてってくれた(最初で最後だな、銀座のクラブ)。
04-15 14:11

学生アルバイト時代:とても偉いが偉ぶらない上司「おまえ、いちいちアタマ下げなくていいんだよ」僕「趣味ってことでどうですか(無難な線)」上司「だったらまあいいか」そのあとその上司が僕にもいちいちお辞儀するようになったのにはまいった。
04-15 14:08

学生アルバイト時代に知人女学生を連れていった際:上司「どういう関係?」僕「まだ関係したことはありません」上司「ばかやろう、そういうことは聞いてねえ(笑)」
04-15 14:06

@jackies151e @yaki311 ピアノ付きの売り譜があった、というのもあるのかな、といま気づきました。マントラあたりだと当時ならアカペラは『ナイチンゲール』くらいであとはウェザー・リポート付けんのかよくらいの勢いでした… https://t.co/2iSuWspVCG
04-15 13:20

@yaki311 @jackies151e 言っちゃなんだけど、テレビとかにもよく出ていたけどなにが面白いのかさっぱり判りませんでした。大学祭では自分らでマントラ(梵語ではない)とかを書いて演ってましたよ。演奏会の企画会議で「サー… https://t.co/ODeCdy6HtQ
04-15 11:59

RT @loveit_rabbit: 義眼の息子を来月から保育所に通わせるのですが、市役所からは『園にいる時間は義眼は外して』との指示がありました。(骨の成長が止まる為、付けて生活させたい…)義眼の幼児を集団生活させてる方の体験談が少ないので、そういう方がいたら体験談や対…
04-15 11:29

本当に斃れているかたには申し訳ないのだが、3年前の罹病から「このまま斃れてたまるか!」と思っていたのが、ほんとはすでに終わっているのかもしれない。昨夜というか1時間前に眠剤を服用して、目覚めたら1時間後だったのでけっこうがっかりしている私だ(死にゃしねえけどよ)。
04-15 03:19



@SandarHax @wiskij そも黒船ペリーが来たときに軽くいなして浦賀に追いやったのが琉球。浦賀でビビってて通訳(通詞)すらいなかったのが江戸幕府。「本土決戦」の「本土」に沖縄を入れていなかったのが所謂本土で、沖縄では14歳から鉄砲持たせて放出した。思想が百野郎と同じ。
04-15 01:30

@jackies151e @yaki311 「さんむかし前」くらいの合唱団の演奏会では、ポピュラーステージが決まって「サーカス」でしたね(なにが面白いのかさっぱり判らなかった)。「知ってるから歌いやすいんじゃね?」ってのは「聴くほう」の考え方だと思う。
04-15 00:14

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy