徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/10のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

星間戦争(要するに惑星間殲滅戦)になりそうなときに、上位異星人が「両惑星から代表者を一名ずつ出してタイマン、負けたほうの星は壊滅」っていうのをフレドリック・ブラウンと藤子不二雄が書いてたなあ。国際戦争もそれで……ちょっと無理があるか、ギター合戦とかでいいと思うんだけどなあ。
04-10 23:17

So much in Pods :-) https://t.co/aV8SEXu2Zg
04-10 23:00

あ、いっぱい入ってるヽ(´▽`)/ふだんだとこのサイズの鞘で「ふたつぶ」とかだったり。 https://t.co/hDdgzVckTc
04-10 22:54

「“無人”在来線爆弾」と呼称しておるが、かつて有人特攻を行ったからこその命名ででもあろうか。
04-10 22:45

映画文学での人体破壊描写はわりと平気なのに精神破壊描写が苦手なのはなんでだろうと思っていたのだが、「要するにそういうこと」という結論に達した。ピーター・ジャクソンは可、今野敏のさいきんのやつは不可みたいな。よし、サミュエル・フラー『ショック集団』(1963)を観る言い訳ができた。
04-10 22:02

ここんとこなんか元気がないのはメシがいい加減なせいかな。 https://t.co/W25IiwqUi1
04-10 21:33

焼いただけ二枚貝シリーズ本日第二弾:ホンビノス貝。いやバカガイもホンビノスガイもチンするだけどちゃんと美味いから。ほんとに。 https://t.co/if0zkEYzls
04-10 00:21

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy