徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/06のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

殺処分予定当日(!)にシバ犬を引き取ったことがある者です。とうぜんエサだ散歩だのコストがかかりますし風呂めんどくせ。お注射もいるのでコスト略旅行も出張も手間とコスト略お葬式で23,000円とられました(文句はありません)。… https://t.co/D78Q7gF2oK
04-06 21:34

RT @heytaroh: 忘れちゃダメだぞ(´▽`)! https://t.co/bVUIiEknIO
04-06 21:19

RT @MayamaWoodged: @PistonMach まさにそれ。いじめられている生徒に教師が叩きつける一言。「いじめられるお前も悪い」
04-06 21:12

本日のスターター、生協で割引だった本マグロなのはいいとして地中海産なのね(大洋で育つものだと思っていた)。あと蚕豆、焼トマトのパクチーソース、締めで飯と汁となにかを予定。さいきん定食ではなくフレンチ方式になっていて順繰り出してくる… https://t.co/jZ1xpKyQgw
04-06 20:57

ふと気がつくと、これまでの人生で申し訳ないけれども恣意的に「縁を切った」かたが3人だけいて、3人ともライブハウスの店長だったりする。名前出しちゃうけどAOちゃんとかきゃさりんとかミユキちゃんとかとはうまくやってる(というかよくしていただいている)と思うんだけどなあ、なんでだろう。
04-06 19:32

DVD『シン・ゴジラ』を観る。「想定外すぎる」という台詞が既に日本語じゃないというか、前半は政界コントなんじゃないかと思うくらいですね。DVDで買ったのは「サブテキストなんかいらねえ」からで、2枚目のボーナスディスクはたぶん観ないと思う。
04-06 03:58

DVD『シン・ゴジラ』を観る。・『サラマンダー』『ピッチ・ブラック』『パトレイバー(13号のへん)』は入ってるか。・長谷川博己さんをぜんぜん知らなかったのは得点であった(ごめんね)。・キャッチにある『現実対虚構』は勘弁してやらない。・綜合すると「怪獣映画」ではないな。
04-06 03:55

DVD『シン・ゴジラ』観る、近所の小書店で予約するとこんなタイミングだな。地域貢献。事前情報はいつも封印しているのだが、封切時に劇場に誘ってくれたツレが鑑賞後に説明してくれた「蒲田くん品川くん鎌倉さん」「なんでか声優総動員」が的確すぎて頭が下がる。で、なにしに来たんだゴジラ。
04-06 03:48

石原裕次郎『銀座の恋の物語』(1962、日活)で同居人ピアニストのジェリー藤尾のところにピアノ代を取り立てにくるヤクザの雇い主が「ヤマノさん」なのだが、まさか山野楽器じゃねえだろうしと思って54年間にわたって悩んでいる。
04-06 02:05

@poncho_acapella @alcafe_ogikubo あのとき「隣のシマ」のロシア人のおじさんにもらったバングラデシュ製のアコースティック・ベースが大活躍です。東京文化会館のステージでも弾きました(‥ )/
04-06 00:57

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy