徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


04/01のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

明日の飛鳥山のウクレレ花見は落語『長屋の花見』の本拠地でもあるのだが、うちは棟割長屋で原作どおりの割長屋ではないのでちと形見が狭い。ちなみに都筑道夫版では「なめくじ長屋」(町人ですらないひとたちの住居)なので、ってそこはまあいいか。
04-01 23:47

@jackies151e @feedback515 @marybat2015 @ALC_V 誰も演ろうと思わないだけ、かもしんない。めっさ疲れるしー。ちなみにこのとき客席にいたクラシカル男声合唱団の面々(だからそういうのをドゥー… https://t.co/sj7EgRo7ss
04-01 23:32

さて、エイプリールフールも終わったこととて、心置きなく本当のことを話そう。
04-01 22:54

テレビ東京版北大路欣也『赤西蠣太』(1999)を眺めているのだが、登場人物がたいがい『サザエさん』。どうでもいいけどこれ本放映時にも眺めているのだが、きちんとしたものは憶えているものだなあ。
04-01 22:30

@jackies151e @feedback515 @marybat2015 @ALC_V やればできる、と(‥ )/
04-01 21:44

晩御飯。 https://t.co/VG3wT2ThPg
04-01 18:59

今日のプレート2。シイタケはおまけ。 https://t.co/xYYahBCO3v
04-01 18:21

おはよう時代劇『暴れん坊将軍』を眺めていて思ったけど、「旗本の三男坊」であの身なりってことはつまり「カネモチの家に生まれた無職の穀潰し」だよね、一般的には(さらに二本差しで威張ってやがる)。しかも半ば公務員の消防団を顎で使って、よくまあ庶民の相談を受けられたものだ(人徳ですね)。
04-01 17:50

本日のワンプレート(メバチマグロ)。昨日はキハダマグロ、一昨日はホンマグロ。あと汁と飯と香の物がつきます。箸置きさんたちがヒマそうです。 https://t.co/IclJ7qFSHd
04-01 17:19

あいかわらず体重の増減がファンキーすぎる。先月下旬に53トンまで落としたのは内視鏡検査準備絶食のためで、そのあと2日間で5 kg増えたのはモツ鍋を食いまくったためだからまだ判る。昨晩は「もう僕食べられない」くらいまでに炭水化物込み… https://t.co/mjsxbF4aFg
04-01 16:45



今日くらいは正直に生きようと誓う。
04-01 15:20

@feedback515 @jackies151e @marybat2015 @ALC_V ウォーキングベースで思いだしたのですが、ボーカルのくせにサーキュラーブリージングで演ってみた録画がありました(実際には吸音で発音)。ご笑覧… https://t.co/B36ypIR6Fx
04-01 01:30

睡眠障害も2年も経ってくると「眠剤服用後90分で起きちゃう」ということもなく、朕はたっぷり眠っておる。2年前かな、「どうなるかなあ」と思って眠剤なしでごろごろしていたら48時間も経っちゃったのには驚いた(48時間目に服薬)。その間は「寝る気」なので食事も摂らんし、これはよくない。
04-01 01:14

就眠障害によりさいきん04:00就眠の11:00起床が「定着」してしまっていて、それでもリズムがとれているのはいいことなのだろうけれども。さっき00:00くらいに「眠気の尻尾」がいたのだがつかまえそこねたのがちと痛い(眠剤は服用した)、08:00起床くらいまでには戻したいのだが。
04-01 01:09

@jazznovel23 @ALC_V @feedback515 @jackies151e @marybat2015 モンクんさんは読めて書けて弾けたうえでミントン・ハウス初期を主導していたものと思うんです。映画『真夏の夜のジャズ… https://t.co/tJCbwRsJIv
04-01 01:06

@feedback515 @jackies151e @jazznovel23 @marybat2015 @ALC_V さいきん(でもないか)ならフィル・コリンズとかですかね。ABBAが「全曲にかける」という荒技に出ていたような記憶もあるのですが、詳しくないのです。
04-01 01:01

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy