徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


03/27のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@nihei923 ありました!(帝国は憶えてない、オークラ判らないある)。
03-27 23:49

@feedback515 @marybat2015 @ALC_V @yaki311 話が戻りますが、コードネーム「伝達手段」なんですよね。さらに言うならスケールの。「ハーフディミニッシュ」とかディミニッシュでもなんでもないんだけど、あると便利な言葉ですし。
03-27 23:48

@nihei923 よーく思いだしたら、ニューオータニに電気ポットありましたね(氷はなかった)。ガーデンタワーのほうは判りませんけど。
03-27 23:37

@HironobuSUZUKI @romaspqr @romaspqrつか「月給40万円のために家庭を差し出している」わけでしょ、このひと(非難はしません、もちろんしません)。お子さんがいらっしゃることもとやかくは言いません(ほんとうに言いません)が。
03-27 23:28

@nihei923 なんの話か判らないんですけど、田舎のビジネスに泊まるとけっこう置いてありますよ。冷蔵庫の製氷室に「氷」のあるところもあります(都市部ではけっこうレア)。ニューオータニあたりなら「お湯ください」「かしこまりました」のほうだと思うんだけど。
03-27 23:21

@hbk01061 @feedback515 @marybat2015 @ALC_V @yaki311 いいぞもっと演れってな感じで。でも楽曲は正統派ロケンロー。https://t.co/2yNzqYXmzO
03-27 23:15

有線テレビSTBの2 TBが番組500本でついにパンクというか満杯超。HDDに一万円出して2 TB増設してもいいんだが、洋画だけで300本いつ観るのよと思って片っ端から消し始めた(もともと「観ると消し」なのにこのザマだ)。先ずはさようなら『ゾンビーバー』始めテレ東午後ロー。
03-27 23:12

@feedback515 @marybat2015 @ALC_V @yaki311 コードネームの数字が判りゃいいんだと思いますよ、あとは使ってみてから憶える。僕はビートルズがごそっと抜けていて、モンクとブルースとロックでなんとか賄っております。あと現代合唱(和声的にはデカい)。
03-27 23:04

@feedback515 @jackies151e ふつうでしょ、男声合唱にそんなもん持ち出された日にゃ「あ、トップ堕ちてる」って思われておしまい。
03-27 22:48

@feedback515 @jackies151e さいきん譜面で見たのは三善晃でした(なんだったかなあ、『お菓子の好きなパリ娘』とかそんなの)。
03-27 22:31



RT @sillatama: じゃりン子チエトレンド入りしてるけど懐かしい。私この場面読んで以来、何があってもご飯だけは食べるようにしてる。 https://t.co/A1KVGhIFjf
03-27 22:22

RT @ANNEinfinity: 『ウルトラセブン50周年』私的にはアンヌになる前の20年と、その後の50年が同じ位な感じ。あっと言う間でした。。50周年記念&ひし美の古希祝いに(パーティーなんかいらない)ぜひ円谷プロさんに12話の解禁を願望します。これがアンヌにとっての一番…
03-27 22:21

RT @Gakuin_Glee: 【お知らせ】第62回定期演奏会を行います!われわれグリークラブの1年の集大成となる演奏会です。ぜひご来場ください!詳細はポスターの通りです! https://t.co/2mzhAy27HW
03-27 22:18

@jackies151e @feedback515 そこで11カポ!(いじめ)
03-27 22:03

@feedback515 @jackies151e @yaki311 @ALC_V 「全音階」を「ホールトーン」だと誤解してちょっと弾いてみました。きっもちわりー(笑)。ちなみに『歓喜の歌』ならメジャー、マイナー、アラビック・ペンタ、沖縄音階で弾けます。きっもちわりー(笑)。
03-27 22:02

@ALC_V @feedback515 @yaki311 青島広志の合唱曲『マザーグースの歌』に『君が代』のパロディが出てきますが、うろ覚えだなあ。たしかリズムがハネていたとも思うのですが。
03-27 21:59

@jackies151e @feedback515 どうしても入れたい3度があれば入れますが、たぶんb10あたりとセットですね(滅茶苦茶や)。ピアノなんかだとむしろスケールを決めるb5や7/b7のほうが重要で、さらにウクレレだとクラスターの楽器なのでルート軽視(無茶苦茶や)。
03-27 21:58

@feedback515 @ALC_V @yaki311 もちろん「レドレミ」ベースで話が進んでいるとして、最終コードをDメジャーにしたらだれかにオコラレたりするのかなあ。
03-27 21:50

@feedback515 @marybat2015 @yaki311 ヒトラーさんもウォルト・ディズニーは好きで大戦中もディズニーだけは上映許可を出していたそうなのでけっこういい加減だったんじゃねえかな。日本人が真面目すぎ。
03-27 21:49

@ALC_V @feedback515 @yaki311 つかロケンローでしょこれ。キヨシローが「in C」説であったことが判りますね(言ってみた)。
03-27 21:47

粗食に耐える日々。 https://t.co/punzKn4DXb
03-27 15:12

毎日同じようなものを食べているようだが、毎日同じようなものを食べているのだ。というわけで今日もホンビノス貝(ふだんはライフだが今日は飯田百貨店)。 https://t.co/5hufqFqaLJ
03-27 14:25

いつの間にか実家の父が育てていたヒヤシンス。黄色いのは珍しいんじゃないかな。 https://t.co/pZEQJ047He
03-27 14:23

焼蚕豆をうっかりまっ黒こげにしてしまったが、中身は平気平気。『ボディ・スナッチャーズ』の鞘みたいなもんだな、たぶん。 https://t.co/GgiTMA6l5E
03-27 14:22

関屋晋先生も十三回忌かあ(4月9日)。当日忘れずに拝ませていただくように>>俺。
03-27 14:13

@feedback515 @jackies151e 『いつも何度でも』はYouTubeあたりにいくらもあると思いますが、僕も演ってるくせに譜割りを知りません。さらに裏2拍3連を混ぜてインストを弾いているので、もうわけ判りません(本人が)。そのうち動画をどこかに載せてみますね。
03-27 12:57

@feedback515 @jackies151e くっだらねー(褒めてます(笑))。ウクレレはクロマチックの楽器なのでなんでもできますが、まずクラスターしか弾けん(ふつうにFを弾くとon C)し、僕だと「楽器より歌のほうが低音」というのが日常です。
03-27 12:52

@jackies151e @feedback515 それでウクレレの弾き語りは10秒でできるようになって、1年くらいも歌っているうちにピアノの弾き語りもできるようになってしまいましたとさ(ベースの弾き語りも)。不思議なもんです。ハーモニカの吹き語りだけ未だにできません。
03-27 12:48

@jackies151e @feedback515 一五一会は発売時に試奏して「俺向きじゃないな」とは思いましたが、面白い楽器でしたね。もともとピアノを弾いていたのが歌いたくなってウクレレを始めたので(ピアノの弾き語りってややこしいの)、その当時だったら買っていたかもしれません。
03-27 12:45

@jackies151e @feedback515 『いつも何度でも』は2拍3連(たんつかたんたんつかたん)でリズム判んなくしてお客さんを戸惑わせるネタです。あと『悲しくてやりきれない』の「in CだけどF始まりでぜったいCに戻ってやらない」ってのがあって、リズムがレゲエ。
03-27 12:09

RT @HistoryInPix: Chinese doctors bowing down to an 11 year old boy with brain cancer who saved several lives by donating his organs. https…
03-27 11:58

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy