徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


03/16のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

「テロ等準備罪」には、セッションでプロテストソング(ボブ・マーレイとか)を演っているのも該当するんじゃないかな。それ以前の「共謀罪」の前の「凶器準備集合罪」でも逮捕される可能性はある(ギターとか撲殺凶器だろ)。地下で呑気に楽器弾いてるおっさんに社会的危険性もなかろうとは思うが。
03-16 03:10

今日の睡眠障害(すでに三年寝太郎状態):昨日一昨日とちゃんと朝8時に起きていたのに、今日(というのか)は17時から24時までたっぷり7時間寝ちまった。馬鹿だ私は。
03-16 02:14

デビルマン。https://t.co/aj97d1liw3 https://t.co/OZasTBeY2q
03-16 01:53

@nihei923 三善だったかのエンディングに#9ロングトーン(つまりハ長調トライアドにミのフラットが乗ってる)が出てきてトップのやつが苦労しておりましたな(笑)。僕はベースなのでラインだけ考えてりゃいいようなもんですが、うっかりすると全体が瓦解するので油断ならねす。ああ怖い。
03-16 01:40

RT @bokete_pic: この歌凄い好きだから歌うのやめて https://t.co/678X9yJWgq
03-16 01:08

@klaus_kinske おまけ:大学生当時でもバート・ランカスターというとアクションスターだと思い込んでいたので、ショットガン出さずに錠前だけ増やすランカスターにびっくりした記憶があります。ちなみに初ヴィスコンティでした。
03-16 01:05

@klaus_kinske 25年くらい前の公開時に、新宿昭和館でいきなりフィルムが切れたかなんかして「半券で返金するか、2時間お待ちいただくか」という選択を迫られて、2時間待っているひとたちがけっこういました。「みんなヒマなんだなあ」と思いながら僕も2時間待ってました。
03-16 01:01

RT @chomado: ラムネを飲んだ!で、なんか中にビー玉が入ってて、邪魔だから取り出そうとしてたら、店員のおじさんに聞いて、なんと、ビー玉が止まる用のストッパー(突っかかり)があるらしい!確認したら本当だった!Σ(・□・;)なるほも、ここに止まるよう…
03-16 00:56

@nihei923 「それがC9なのかC2(つまりCmaj7 add9、ってアメリカ人が言ってた)なのか問題」ってのもありますね。
03-16 00:53

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy