徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


03/15のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

区役所に所要で架電してみたら僕は「お客さま」で、いついつまでに「ご来店ください」って言われた。そうか、区役所って「お店」だったんだ(齟齬はとくに感じない)。
03-15 11:24

そういえば『シン・ゴジラ』の続編の話って、僕が知らないだけかもしれないけどあるのかなないのかな。ついうっかり溶けちゃって尻尾のほうから人がわらわら出てきて『ワールド・ウォーZ』みたいになったりは、しないと思うが『ゴジラFW』ではガン=カタやってたし、東宝の意向によっては。
03-15 00:25

たしか今月22日に『シン・ゴジラ』のソフトが発売されるので、どうせ買うだろうと思った知人に訊いてみたら「Blu-rayを予約済み」とのことで、だったら僕はDVDを購入するわけだな。家にあるBlu-rayソフトが『死霊のはらわたII』だけなので、実はいまひとつ違いが判っていない。
03-15 00:21

人類だとイイツケに背いた子孫に祟るって話がけっこうあって、それが「この森に入るな」とか「この木を斬るな」とかけっこうくだらないことだったりして、おまえもう死んでんだからいいじゃん、頑迷固陋なジジイババアは死んでもしょうがねえなと大映の映画とか眺めながら思う。
03-15 00:16

猛禽類なんかだと、タマゴふたつ産んで「元気なほうだけ残す」のだそうで。こうなるともうセルフィッシュ・ジーンの具現化だよな。猛禽じゃないと托卵する鳥さんも多いらしいが、これは「産めよ殖やせよ」ってことなのかな(ラクだし)。無精卵ひりだしまくりのニワトリさんになると、もう判らん。
03-15 00:11

哺乳類以外の父性愛母性愛についてはよく判らんが、魚類とか両生類なら「タマゴめっけ、精子かけとこ」って感じなのだからあんまり「親」という感覚はないんじゃないかなあ。そこで判らないのが、背中で子供を育てているカエルパパとか、お腹で子供を育てているタツノオトシゴパパの感情だ。
03-15 00:07

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy