徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


03/14のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

映画で襲ってくるものどもというとゾンビ(人類に限らぬ)、魚類、哺乳類、爬虫類、昆虫、腔腸類、頭足類、野菜(トマト)といろいろあるんだけど、ずうっと昔に「ニンジンが襲ってくる映画」を観た記憶があるんだよね。あれなんだったんだろう。https://t.co/6LaGSiOkoQ
03-14 23:41

『ID4』は宇宙人地球侵略映画だと思われがちだしそれも間違いではないのだろうが、「人質問題を平和裡に解決しにきた宇宙人が突如攻撃方針をとった」という可能性もないではない。劈頭のフラッグシップ来襲時に、デブリだか人工衛星だかがフラッグシップに突撃かましている場面があるのだ。
03-14 23:35

『ジョーズ』は魚海獣映画、『オルカ』は哺乳類海獣映画なので、サメがやたらと襲ってきたりシャチが妻子の仇を討ちにくるのはまだ判る。ジョーズのベンチリー原作ならほぼ『ジョーズ』まんまの『ザ・ビースト』というトンチキ頭足類海獣映画もあるのだが(怒る烏賊)、なんでか頭足類に母性愛がある。
03-14 23:22

『ジョーズ』(1975)のクイント(ロバート・ショー)って、WWII従軍当時は戦艦インディアナポリスに乗船してグアムのへんまで原爆の材料届けてた元ネイビーなのね。何度も観ている(公開時に劇場でも観た)映画なのだが、この設定が記憶からすっぽり落ちているのはなんでだろう。
03-14 22:56

某出版系から「先生(父、漬物学者)の玉稿がどうしても読解できませんで」ってんで電算化の依頼。まあ世界中でも読めるのは僕を含めて5人くらいなんだろうが、父の名誉のために言っておくけど老化して字が下手になったんじゃないぞ、昔からあんな感じ。てかロハかよ(一万字くらいだからいいけど)。
03-14 22:28

えーと、ジャズならスタンリー・ジョーダンでしたっけ(なつかしー)。 https://t.co/uLa03K6pIm
03-14 21:54

@phagetypet40 関係ないけど、弟の結婚式でずうっとピアノを弾いていたら(3時間!(笑))、「新郎にはお兄さんがいらした筈だが、亡くなりでもしたかそれとも病気か」とかいう話になりかけたことがあります。ピアノを弾いていたお兄さんは「ピアニスト」だと思われていたようです。
03-14 21:50

睡眠障害がちょっと凄いことになっていて、2週間も銀行に行けていない(要するに昼夜逆転しているわけ)。というわけで脅迫状の届いていた東京ガスが供給を停めやがったもので、向こう2日か3日はオール電化だな。食事はカセットコンロで作ってい… https://t.co/uFFD0i9rx6
03-14 03:29

08:00からイマジカBSにかかる『アンコール!!』(2012年、イギリス)というのが合唱団映画だというので録画予約してみたのだが、主演がテレンス・スタンプとバネッサ・レッドグレーブという時点で「合唱サスペンス映画」の予感しかない(どんなんやそれは)。
03-14 02:52

@nohunohu 乾麺。鍋に肉敷いてビーフン乗せて水入れて、野菜てきとう(冷凍庫にモヤシとブナシメジ常備、あとキャベツとか)に乗せて蓋して火にかけてデジタルに3分待って、菜箸で水気を飛ばして出来上がり。失敗したことねえずら(今回のシャケは変化球です)。
03-14 02:39



@nohunohu 調理がめっさ簡単で、しかも(たとえばヤキソバとかと違って)失敗しないんですよ。5分もあれば出来ちゃうんじゃないかなあ。給食のビーフンはたいがい酢の物であれも好きだったけど(ほら、ハムとかワカメとか入ってるやつ)、レシピが判らんちゃ。
03-14 02:00

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy