徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


03/12のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

晩飯、オムレツ。罹病で脂質制限があったので4年ぶり。タマゴ4つ、漬ニンニク数個、ハーブ数種類、梅干とバター。亡母飯のリクエストのトップリストで、そういえば死去以来だな。 https://t.co/0wMBvustz9
03-12 23:56

@yaki311 https://t.co/juI9JfY5EF
03-12 22:36

@Mariyudu 小学生のときに産業道路(国道四号バイパス)ができて、宇都宮の人口が倍になってクラスの人数も30人→60人になったの(アウシュ……いやなんでもない)。当然中高も似たような状況だったとは思うが、そこで「謎の転校生」とか言われても困りますわね。
03-12 22:25

@mami_tanaka 開発料理だと「ニンニクと唐辛子と豚を茹でて、ニラでしゃぶしゃぶ」というのがありますが、なんか似てるなあ。向田さんが住んでいたと宇都宮(僕の故郷)がニラの大産地だったんですが、あんまり関係ないか。ちなみに、ニラが余ったんで餃子つくったんですよ、宇都宮。
03-12 22:19

@QPmayonese 洋画だって画面の都合によってはずうっと下横だった字幕が脇縦になったりするのにね。つか提供スーパーが避けてやれよ、って話なのでしょうが。
03-12 22:11

@alcafe_ogikubo 「だいたいよし」くらいにしとこうや(‥ )/
03-12 22:05

@mami_tanaka 僕の「常識」もかなり否定的な見解を示していますが、3. なんかの代用食、という可能性が微存するかとも。
03-12 22:04

@yaki311 若いもんにエラソーに言ったことがあるのは「とりあえずほっとけ。対策が必要なら脳が勝手に考えてくれる、忘れるようならそれまでのことだ」ってな感じで。僕はごくスーダラな感じでたいがい流しています。
03-12 22:03

シャケ版ケンミンの焼ビーフン、いけるやん。 https://t.co/8wYcrb8zqn
03-12 01:38

腹が減ったが、冷凍庫にモヤシとシメジとシャケの切り身、あとケンミンの焼ビーフンがあるなあ(寒いので外出はしない)。というわけで「シャケでケンミンの焼ビーフンまつり」決定、とりあえず鮭をパンで解凍。血圧的には大冒険だなあ(気にしてな… https://t.co/LG4gIOLGIq
03-12 01:30



オルトラーニの名曲『MORE』(聴けばたいがい誰でも判る)の邦題は、たとえばエレクトーンの教本なんかだと『世界残酷物語』になっていた(今は知らんが同名映画のテーマだからな)。エロール・ガーナー『Misty』の邦題が『恐怖のメロディ』になっていなくて、本当によかった。
03-12 00:55

1989年、アリス・クーパーはNHKホール公演を敢行。四半世紀ほど経って、弟嫁が当時僕から10メートル圏内くらいにいたことが判明、運命ってあるもんだな(役に立たない運命だな)。
03-12 00:21

20歳くらいのときにはアリス・クーパーとイーノとモンクとフリップばっかり聴いていた。さっきWikipediaでジョニー・デップの項を眺めていたら「2015年、アリス・クーパー、ジョー・ペリーと共にロックグループ "ハリウッド・ヴァンパイアーズ" を結成」とあって驚愕。
03-12 00:18

映画監督マイケル・ウィナーといえばまずDeath Wishシリーズ(『狼よさらば』とかそんなの)が有名なのだろうが、僕にとっての代表作はなんといっても『センチネル』(1977)で、これだけは海外版のDVDを買って、リージョンを判断する能力をもたないドンキのデッキもわざわざ買った。
03-12 00:04

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy