徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


03/07のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

22:00のお買物帰りに、近所の坂道をひたひたと男子小学生風味が歩いている。子供の歩き回る時刻でもあるまいしと思ったが声でもかけると俺が不審者なので、ヒマだしちょっと後をつけてみた(さらに不審)。そのへんの民家に入っていったから塾帰りででもあろうか、若えのもたいへんだねいまどき。
03-07 22:45

Belowな話で恐縮なのだが、今朝は「寝下呂で吃驚して目覚める」というのをたぶん生まれて初めて(乳児期とかは知らん)やらかした。素面だし食い過ぎということもないし逆食傾向もとくになしってことで原因不明。たまたまうつ伏せだったからまだマシだったが、誤嚥性肺炎とかの原因はこれか。
03-07 22:41

ちょっと欲しい。ピーマンに納豆とか詰めて焼きたい。 RT @RakutenJP: スポッと気持ちいい!ピーマンのヘタと種がきれいに簡単に取れる便利グッズをご紹介♪ https://t.co/9t4nopQMbD https://t.co/Q4AsuXtlAS
03-07 20:37

@makoto_bass 今から買うとすると街乗り+お買物になると思うので、スーパーの駐輪場がアレだからものごっつ太いリム(かいっそ一体成型)にして、ミキストで後籠つけて、でもドロップハンドルという滅茶苦茶なことになりそうですが、面白そうだからそれでもいいや。
03-07 20:27

@makoto_bass ごっついキャリアを載せるとセミキャンピングになるという凶悪仕様で、北海道まで行ったり本州横断(志賀高原で下りる方向を間違えただけ)とかやってましたよ。いまそんなことしたら3日目に死ねる自信があります。
03-07 20:25

聴覚障害の裁判員 判決後会見 - NHK 首都圏 NEWS WEB https://t.co/MEU4K9IIHb このかたは聾者なのだろうけれど、裁判記録はステノワードだと思うので字幕だったら簡単に付けられたり、はしないか(記録と通訳は違うしね)。
03-07 20:18

@makoto_bass ちなみに私、高校のときにバイトして神金のペガサスのランドナーをオーダーしたことがあります。半年毎くらいにメンテにいくのですが、毎度おじさんに「だいぶ汚しましたね」って褒められてました。はい、単なる自慢話。
03-07 20:15

@makoto_bass ざっと眺めただけですが、いまどきカンチレバーが直付けで「39,000円くらい」だったそうですから、信用してよろしいのではないかと。僕もそろそろ1台買おうかな。
03-07 20:10

「ANT☆LES」ブランドの自転車に乗ってる子ぉがおったので、「それ、ふつうに買える自転車なんですか?」って聞いてみるただの怪しいおっさん(俺)。むかしは独立一流ブランドだったものがいまは量産体制に入っているらしい。「小錦の自転車をつくってたブランドですよ」って教えてあげました。
03-07 20:01

Brazilian pianist, Eliane Rodrigues, LITERALLY taking the performance below the stage.” on #Vimeo さいっこうやでおばちゃん。 https://t.co/l7kZM1QoB4
03-07 03:23



不思議なんだけど、西武線中井のあたりにはここ数年ワンルームマンションがぼっこぼこ建ち始めている(安そうなやつね)。五百坪はあっただろう大地主さんの屋敷も分譲賃貸に分割された(ふつうに二階建3LDK+駐車場みたいなのが並んでいる)。どこにそんなにひとがいるのかなあ、と思うわけです。
03-07 02:57

マユズミのおばあちゃんも亡くなってしまった。近所の商店街もシャッター化している(後継者がいないので、店を閉めてそのまま住んじゃう)。越してきて18年になるが、当時町内最年少だった僕がいまも町内最年少だったりなんかして。限界集落ってのはこれか。中野と新宿の境界あたりなんだけど。
03-07 02:50

判らない。うちのへんは火曜日早朝が「可燃ゴミ」収集日で、反則だが夜陰に乗じて提出しちゃうのは黙認されている。居間のメインごみ袋と台所のサブごみ袋を24:00くらいに提出しようとしたら、台所のサブごみ袋がない。今朝までは間違いなくあったのだが、持ち去られるようなものでもないし。
03-07 02:42

専門家として言うなら、ゾンビが雑(笑)。音楽はこれでいいや(大笑)。 RT @fishcurry1963: RT @adorukuf: インド版『スリラー』クセになる(笑)«@retoro_mode» https://t.co/vr2sfsQntd
03-07 02:26

@goeland_argente @hi_doi 民俗学かなんかの話なのでしょうか、敷衍して「音楽演るのに理論はいらない問題」について考え始めたら脳味噌が四の字固めに陥っています(音楽理論自体がフィールドワークみたいなもん、理論より音楽が先、ツールとしての理論は便利、とか)。
03-07 02:22

関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy