徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


03/02のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@makoto_bass 季節的に無理がなくね?
03-02 22:39

@nihei923 1993年くらいかな、僕があがた森魚さんのバックバンドでピアノ弾いていたツアーのときに取材でいらしてました。あと中野のサンクスの前でばったり、とか。
03-02 22:38

@take_keke 無理にでもBdimへ。
03-02 22:35

@nihei923 へー。30年来の知人ですが、まさか僕つながりでもなかろうし。
03-02 22:33

ぜったいE7って言ってやんない(‥ )/ RT @take_keke: Bm7-5
03-02 22:24

テキスト入力業者の文字単価の話:25年前なら相場は文字1.5円くらいだったんじゃないかな。いまは0.1円から0.5円くらいなんじゃないかな。とうぜんニーズも減っているわけだし、過当競争ってことなんだろうか。外注するとヒドい目に… https://t.co/xJnLwsMbS4
03-02 04:06

碩学の書き文字が読みづらい理由(憶測):なにせ碩学だもので原稿は手書き、だけど脳の回転速度に筆記速度が追いつかないからけっく殴り書き。専門用語てんこ盛りなので昔は分野ごとに編集子がいたらしいが、ほぼ電算化された現在ならそんな分化… https://t.co/gVqsH2V6i9
03-02 03:59

新聞記者の書き文字が読みづらい理由(憶測):あのひとたちはちっさい手帖にものすごい勢いでちっさい文字を殴り書きするので、事務書類でもちっさい文字で殴り書きするねん(コマなど無視するひとも多い)。だからっつって取材でPCパチパチ… https://t.co/Mp0P181ZAu
03-02 03:54

今日のお仕事:某編集部から「碩学の手書き原稿が達筆すぎて読めないのでなんとかテキスト化してくれ」との依頼。僕は新聞社バイトも長かったので読めるんだけど、いかんせん老眼だもんだから原稿をコンビニで拡大コピー(ごほごほ)。他に読める業者もおるまいこととて、文字単価2円ふんだくる。
03-02 03:03

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy