徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


02/27のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

【流出】バイオハザードより怖い。沖縄基地反対派がフェンスをガンガン揺らす様子 https://t.co/J6gcckSELD ← netgeekって正気なのか? 「このような話が通じない相手に「土人が」などと言い返しても何ら処罰の対象になるべきではないだろう」とも書いている。
02-27 17:27

NET『相棒』のスポンサーに某法律事務所がついていることを発見。とくに文句はないが、右京さんたち違法捜査しまくりなんですけど。そういえば右京さんが育毛剤(発毛剤かもしれない)のTVCFに出てるのもなんとなく納得いかないのだけど、そんなことは言わない。
02-27 17:08

たまに頭脳労働(低レベルだが)をしたので脳を休めるならバカ映画かなってんで録り貯めているHDDのリストを眺めて『世界侵略:ロサンゼルス決戦』『マチェーテ・キルズ』『S.W.A.T.』あたりかなと思ったのだが、この作品群を貫くものすごい共通点があることに気がついて戦慄している。
02-27 16:57

@WayToJapanTrans @DonnieTheDutch 「テキトーだけどウケる」のと「説得力があり論旨明瞭」のどっちがアメリカ大統領選で有効か、ってのは話を俟ちませんが。講演なんてそんなもんですよ。さきの「外語通訳さん」たちの頭痛のタネは、僕のものでもあります。
02-27 16:48

@WayToJapanTrans @DonnieTheDutch 反対側も書いておかないと不公平ですね。講演の聴覚障害者向け要約筆記(文字化ですね)で、話している内容をそのまま叩いていれば文書になるかたも稀におられました。こっちはウケてるというか観客が真面目に聞いているというか。
02-27 16:44

@WayToJapanTrans @DonnieTheDutch 聴障者向け要約筆記者をしていました。講演の話し言葉を「文字にして表示」するわけですが、現場300回ほど踏んだ経験則は「要約しようもないほど話があっちこっち飛んで出鱈目なひとほどウケる」。小松左京とかモレシャンとか。
02-27 16:13

某文庫末尾の編集部コメントに「本文中には、シャム双生児、無頭児等、障害者を差別する語句や表現があります。これらは現代の人権擁護の見地からいずれも使うべきではない言葉です。しかしながら、人権意識の低い時代に発表された作品であること云… https://t.co/9ZZl61Sp46
02-27 15:35

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy