徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


02/26のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

たぶん子供の時分以来で、食べすぎてオナカイタイ。
02-26 22:06

つい買ってもた。 https://t.co/iE7mjUGWel
02-26 18:19

テレビドラマで「これWindows98、懐かしすぎて涙が出まっス」という台詞があったが、1998年くらいに欧州をうろついていたときにはみんなWin 3.1を使っていた。「普及時のOSがそのまま」だったのか「ものを大事にしていた」のか「そんなに脅威がなかった」のかはよく知らない。
02-26 15:55

テレビドラマで「傷口に塩を塗るようなことを言うな」という台詞があったのだが、そこは「傷口に塩を擦り込む」だろう。どうせ擦り込むのならばできれば岩塩、ミルで挽くような大粒のやつならより好ましい(やる気だよ俺)。
02-26 15:37

あんまり外食写真は載せないのだが、昨晩寄った西武新宿線中井サイノhttps://t.co/wqpvz8jxl0のカレーが旨かったので載せておく。サラダとサフランライスとラッシーとカレーで千円弱、今日は連日リピートで確認予定。い… https://t.co/IHb5s1AkBN
02-26 15:34

お散歩中にみかけたトヨタ・カリーナ2ドアセダン、たぶん1970年代初期。ここにあるってことは現役ですな、とても美しい。 https://t.co/O62LTwwhVR
02-26 15:21

ヤマタノオロチの頭は「八つ」という設定になっているが、岐(また)が8ならば頭は九つある筈ではないのか。ところで近所の五叉路の近所に「サンマタ」という食品店があるのだが、なんか腑に落ちない。ついでだが、「七転び八起き」も計算が合わないが、「転んだ状態から勘定」すれば平仄は合う。
02-26 15:07

@miyabippd @klaus_kinske 『殺しのドレス』は、タクシーに乗るところまでの大げさな演出と音楽は「ギャグなんだろうなあ」と思って眺めていました。好きな映画です(ラストの看護婦さんかわいそう)。
02-26 14:52

@de__n 折れたり欠けたりした歯はとりあえず「口に含んで」急いで歯医者さんへ、というのを聞いたことがあります。理屈は合ってるような(でも飲み込んじゃいそうな気もひしひしと)。
02-26 14:31

予定外の零時跨ぎになっちまったが、三上延『ビブリア古書堂の事件手帖7』(メディアワークス文庫)読了。さらに予定外なことに途中で赤と白の秘密に気づいちまったんだが、ままあることだし面白かったからよろしいでしょう。 https://t.co/S5EBMbFor6
02-26 00:25

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy