徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


02/07のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@Singer_AKI すなわち「勢いが大事」。
02-07 21:33

@Singer_AKI 亜紀ちゃん、代々木NOAの帰りに毎回見てた筈だよ。 https://t.co/pb5UVjSDTa
02-07 20:33

@Alann_rakuten 蟻は『黒い絨毯』でしょうか『フェイズIV』でしょうか(ちと興奮)。『放射能X』でもいいけど。
02-07 20:20

@yaki311 それ、モデルっすか(ごめんなさい茶化してます)。
02-07 09:39

@yaki311 リスタートしてあげるとすると(僣越ですみません)、自由民主党が自由で民主かというと、先は「集まって会話しちゃだめ」だし後は「国民に人権があるのがおかしい」ってあたりで判断がつきますね。もちろん国や国民が厭なわけじゃない、それは外国のどこへ行っても同じことです。
02-07 09:33

@yaki311 あはは。女性だから「女性党」に入れた、というひともおられました。
02-07 09:22

@yaki311 あんまりやきさんに言いたかないけど、「「安全です」と言ったから安全なんだ」、って時点で充分に雄弁会的なんですよ。連中の目標は「正義の追求」ではないく「論破」なんですから、話になりません(いま俺おもしろいこと言った)。
02-07 09:21

@yaki311 えーと、そこなんですよね。政党名が信条なり政策なりをまったく表現していないなか(「みどり」とか「なかま」とかなんなんだよ)、ひとりだけ「うち共産主義でーす」ってのが良く言えば愚直、良くなく言えば間抜け。先の対案でも「大衆党」はねえだろう、くらいに思っています。
02-07 09:17

@yaki311 安倍ちゃんの謂がすごく早稲田雄弁会的だってのもあるんですかね(安倍ちゃん早稲田じゃないけど)。1. 無茶を言う2. 批判されると(そりゃするわな)「そうだよ」って投げる3. 相手がぽかんとしている隙にまた無茶を言う。そも「雄弁」とか言う時点で阿呆かと。
02-07 09:10

@yaki311 共産党が大衆党に名称変更というニュースはありまして、やりゃいいんだと思うんだけどな、どうせ名前で損してきた自覚はあるんだろうから。自民党が自由でも民主でもないことはもう判ってるわけだし、みんなって誰だよとか維新って政府転覆だろがとか。
02-07 09:03



「プラセボ製薬株式会社」なるものとその製品が実在することに驚愕する(いい意味で、ですよ)。開発なされたかたの度胸と才能を素直に称賛させていただく→ プラセプラス https://t.co/ddbHzhuCt6
02-07 08:44

キタキタニシのアナウンサーだが、記事によるとどうやら「東が右なので斜め75度を」ときちんと説明できているのでそこは理解できているらしい。ADなりの入れ知恵だったら「KKN」が出てくるわきゃない。岡副麻希アナ「北北西」を誤読で赤面 https://t.co/YrNWKvfgDC
02-07 07:33

@irony_j 中野区と新宿区が必死ぶっこいて治水しましたからね、最後の決壊は15年くらいも前かなあ。たぶんその名残だと思うのですが、家から北西にいったところの川っぺりにはこんな建物も現存します(コレはコレでアレだが「床上浸水… https://t.co/U7Fu98s5iG
02-07 07:03

@irony_j 参考までに。西端の★が僕ん家で、東が下流です。大雨になると、既に増水している妙正寺川と、目白大学の北側一帯のお水がぜんぶ通るボトルネックに位置しているんですわ、僕ん家。ちなみに目白大学のあたりになんか古代遺跡があ… https://t.co/I38v38sUL6
02-07 06:51

夕刻の信号待ちで隣に並んだベビーカーの子供が僕の顔を覗き込みながら小さな声で「おはよー」。夕刻だがこまけえこたぁかまわないので僕も真面目な顔で「おはようございます」(どすバリトン)。子供にこにこ、お母さん大笑い。
02-07 06:38

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy