徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


02/05のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@irony_j 高級は措いといて、芦屋とあと知人のとこが東灘だったと思うので、地盤はよかったようです。俺ん家なんか河岸段丘の底だもんね、なんかあったら一発ですわ(‥ )/
02-05 22:23

@wr_ox とくに反論というわけではないんですが、僕はいい齢なのでもう子孫を残す心算もないので、要するに俺たちゃどうでもいいんですよ。いま育ちつつある子供、あと妊婦と胎児の心配をしています。いやマジで。自分は「死ぬのは構わないけど痛いのは厭だ」くらいのことです。
02-05 21:22

@irony_j 書き忘れましたが芦屋ね。
02-05 21:06

@irony_j 1995のときには親戚宅も知人宅もそれなりに無事だったんでまあなんとか(東京から肉と野菜とタマゴと大量の水を持っていったら、いつの間にかヘラクレス伝説みたいになってます(笑))。いまなら「裏庭でいーかなー」って大丈夫なのかなー。
02-05 21:03

@irony_j 僕は大学生だったと思うけど、「雨が降ったら外出しない」って言って笑われてました。効果は知らんが危機感はあった、って話で。こないだの福島ダダ漏れ後なら、もう関係ないスよ。あとは死ぬだけ、若い子が心配なだけ。
02-05 20:58

@irony_j 『救命病棟24時』の何シリーズ目かが東京大震災後の話で、皿の扱いとかトイレとかは勉強になります(再放送は無理かなあ)。あと「やたら寒いやつ」とか「筋力ないと生き延びられない」とかありますから、エンタメとして観ていただければ映画ファンとしては嬉しゅう(あ字数がない
02-05 20:51

@irony_j @hiromi19610226 @DonnieTheDutch チェルノブイリ後しばらくして、アメリカ産のビスケットが近所でちょー安売りされていたのを憶えています(未だにウラがとれないんですが)。「ああ、ウクライナの小麦なんだな」と思ったのを憶えています。
02-05 20:44

@hiromi19610226 @DonnieTheDutch @irony_j もし311後のメルトダウン(と言ってしまおう)後に僕が関東圏にいて「もし僕に子孫がいたら」、間違いなく北海道か九州に移住していましたね。事故前の常識がねじ曲げられているという感は少なくともあります。
02-05 20:41

@hiromi19610226 @DonnieTheDutch @irony_j トモダチ作戦でいらしたアメリカ兵のみなさんがあっちで被曝訴訟を起こしてらっしゃいますね。https://t.co/MCUP40nJc8本邦はどうなんだろうと考えると、そこはあたまヘタクソなんで。
02-05 20:37

@hiromi19610226 @DonnieTheDutch @irony_j スクリーニング規模の話なのかしら、だとしたら統計学の出番なのですが、まったく聞きません。俺なんか不惑を過ぎて子孫も残す気はないので構わないんですが、若い人たちの心配をするのは義務だと思っています。
02-05 20:33



@hiromi19610226 @DonnieTheDutch @irony_j いま気がついたけど、そも311後の政府に「放射能? 責任とりたくないから大丈夫だよって公表するぜバイアス」がかかっていないわけがない。大丈夫風評被害甲状腺は統計のせい、そりゃ心配になりますよね。
02-05 20:12

@gcyn インペルティネンスとモルダウ。リコーダー2本と僕のウクレレです。お客さんが「真面目なクラシカルファンらしい」ということで、どうおちょくろうかなあと(嘘
02-05 19:21

@hiromi19610226 @DonnieTheDutch そも「放射線被曝の危険性」という認識があれば、水爆実験のきのこ雲をバックに肩くんで記念写真撮ってる米兵とかいるわきゃないし。内部被曝の影響が精子卵子乃至胎児に影響しないというのなら、立証責任は加害者側にあります。
02-05 19:09

@hiromi19610226 @DonnieTheDutch ヒロシマもナガサキも「アメリカ軍が資料をぜんぶかっさらって行ったので何も判らん、追跡調査もできない」というあたりが巷間の噂で、チェルノブイリも311後も「まともにやってんのかよ」ってのは素人(私)の感想です。
02-05 19:04

RT @butcher_hachioj: 【スタッフ募集】■年齢20歳~40歳くらい迄。■時給950円~能力により昇給あり※飲食業経験者、調理に慣れている方優遇致します■勤務日時 以下のいずれか出れる方。・金曜19時~1時・土...https://t.c
02-05 18:58

@gcyn あれ? ID外しただけでRes.になってると思ってたんだけど、やりかた間違えてますねどうやら、すみませんでした。んでハチャトリアンというと「ンパンパンパンパ」のあれしか出てこない私ですが、来週はクラシカルの演奏会でスメタナとかヘンデルとか演ります(でもウクレレ)。
02-05 18:58

@gcyn それっス。ハチャでトリャーンだし、無辜の民を巻き込むのも失礼かと思いましたもので。やっぱ巻き込んじゃったほうが判りやすいようですね(凶悪)。
02-05 18:48

騙されるな、これは「焼突」だ。 https://t.co/rf6CDl7eHK
02-05 18:45

@gcyn 名前がやかましくて損してますよねえ、このひと。
02-05 18:43

@mouse43azusa081 @gcyn ご返礼で、すでに「肉」じゃないけど勢いは感じられるやつです。 https://t.co/XdyFHcVBtb
02-05 18:41

RT @tu_0107: ライオンから発売されてるトメルミンって眠気覚ましがヤバい…どの位ヤバいかって言うと睡眠2時間しかしてない日に2錠飲んだだけで次の日の朝6時まで起きてしまう位ヤバい… https://t.co/6FIS9grVbD
02-05 18:38

@yaki311 個々人の意志と事情は考慮されるべき、は前提ですよね。木工機材の喧騒のなかでウクレレの検品をしているのは聴覚障害者って話がありまして、こういうのは適材適所なのかな。ボストンの科学博物館で応対してくれた学芸員は電動車椅子に電子音声で、とても親切で丁寧でした。
02-05 18:35

重要なのは、岡副さんは今後二度と「北北西」をキタキタニシとは発音せんだろうということ。誰しも知らないことのひとつやふたつや二億や5ペタくらいはあるわい。→岡副麻希アナ「北北西」を誤読で赤面 「想像を常に超えるね」共演者も驚き https://t.co/YrNWKvfgDC
02-05 05:54

そもいまどき東西南北の感覚なんか希薄だろうし。清澄白河で貰った観光地図は「右が北」だったし、新宿東口は北向きだし、しょうがねえよ。→岡副麻希アナ「北北西」を誤読で赤面 「想像を常に超えるね」共演者も驚き https://t.co/YrNWKvfgDC #niconews
02-05 05:44

「北北西をキタキタニシと読んだ」ってだけの話なんだが、なんか軍部が17:00をヒトナナマルマルって言うような文化でもあるんじゃないかな。「キタキタニシに進路を取れ」とか、なんかかっこいいぞ。 →岡副麻希アナ「北北西」を誤読で赤面 https://t.co/YrNWKvfgDC
02-05 05:36

【YKK AP公式】 2017 窓と猫の物語 「見とれすぎて」篇 60秒 "too fascinating" https://t.co/XPTMXDIYrT @YouTubeさんから ←ちょっと好き。
02-05 05:09

ジッポーが壊れたので取扱店に問い合わせ電話。「ウチの職人が修理すると3,500円くらいかかります。正規代理店なら無償修理してくれますからそっちに依頼して、つなぎでウチの新品を買ってください」。理路整然かつWin-Win。
02-05 04:25

@yaki311 「障害者の社会資本化」ってのはADA法関連の講演で聞いた話で、ざっくり「障害者にも働いてもらえば人的資産も増えるしバリアフリー化とかも進むだろうし自立支援にもなるし、社会的にどっちを見てもWIN-WINじゃね?」みたいな話でした(と思う)。いい加減ですみません。
02-05 03:39

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy