徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


02/03のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@makoto_bass 干し納豆は半月もすると乾くからお掃除がラクなんでズバーン!と。たいへんなのは挽割納豆 on 畳の後始末ですね。意外なことに、大粒もそうだけど納豆ってほっとくと「黴びる」んですよ。
02-03 23:56

@makoto_bass 炒めた胡桃がありますが、これって豆なのかなあ(‥;) 納豆なら大粒と挽割があります。あと干し納豆。あと10分。
02-03 23:49

@makoto_bass やだ。にほんじんのこころ。
02-03 23:35

豆がないな。納豆でも撒くか。
02-03 23:09

合唱団に所属しています。出版譜はもちろん購入しますし、絶版譜なら権利者(乃至代行者)の許諾のもとにおカネを支払ってシール貼って使いますね。とうぜんのことでもあり、またそうしないと「合唱譜の出版という文化」が消滅しちゃう危惧もあるんです。JASRACは、映画泥棒みたいなもんだな。
02-03 21:52

ふと思ったんだけど、1. 音楽教室なら出版譜を使用しているのだから、既に譜面の版権料は支払ってある。2. 「練習」をしているのだから、まだ「演奏」はされていない。3. 而して音楽教室で使用される譜面についてもお稽古についてもJASRACがおカネを徴収するのはおかしい。
02-03 20:20

先日はラノベ上がり作家の記述に多い「50代の初老の男」について不満を述べたが(印象批評)、横山秀夫を読んでいたら「七十をいくつも出ていない意外と若い老人」が登場して溜飲が下がる。 https://t.co/CdFFXqi38s
02-03 19:31

@BrotherJP_com けっきょくサポートさんにCD-ROMを新規に送っていただいたのを放り込んで、ドライバがガリガリ鳴っている(だけ)のを眺めているうちにCC4もインストールされてめでたしめでたし。本体添付CD-ROMに軽くレポートを添えて返送しますね、お世話になります。
02-03 18:40

LAWSONにて、僕「そういえばクロネコヤマトの扱いってされてましたっけ」店員さん「ウチはゆうぱっくなので……えーと、最寄りなら落合斎場のところのセブンイレブンさんはご存知ですか?」コウイウヒトニワタシモナリタイ。
02-03 18:26

千葉の虎脱走騒動の話をネットで読んでいて、「住職は干支に関する動物12種類を観光用として飼育し」という記述にぶち当たる。ねーうしとらうー、龍も飼ってたのだろうか。 https://t.co/iHPYsRIybs
02-03 18:08



父が千葉県に出張に行くそうな。父「ところで脱走した虎はつかまったのか」っていつの話してんだよ頭いてー。僕「たしか3頭ともつかまった筈だし、出くわしても40歳くらいだから勝てるよ」父「デカい猫だと思えばいいか」よくねーし。マタタビでも持たせようか。
02-03 17:52

なんでかステージ仕事(驚く勿れクラシカルのピアノや)が来て譜面のPDFを送って貰ったんだけど、1小節目にセーニョが書いてあって最終小節に繰り返し記号(終わり)とD.C.があって、どこを眺めても繰り返し記号(始め)とコーダマークがない。まあどうにでもなるけど。
02-03 17:37

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy