徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


01/30のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@dortmunder_k なんか深そうな悩みに共感できるアクションスターというと、ハリスさんが最後なのかなあ(僕が知らないだけなのでしょうが)。先代がチャールトン・ヘストン、先々代がバート・ランカスター。さいきんのタフガイさんたちはどうにも直情径行にすぎるように思うのです。
01-30 23:46

数年前から帰宅時の手指消毒用に使っているアルコールスプレーに「キッチン用」と大書してあることに今日気がついた(笑)。お肌丈夫でよかった。
01-30 22:11

@kojiskojis これふつうに三権分立を否定していますよね。
01-30 18:44

@dortmunder_k @klaus_kinske 音楽が「全編シンセ」ってのが斬新で、最初に買ったシングルレコードが『黄金のランデブー』なんですよ。シンセだからかなんだか判りませんが、YouTubeで検索すると「調の違うやつ」が2種類出てくるというくせ者音楽でもあります。
01-30 16:44

@dortmunder_k @klaus_kinske 黄金のランデブー(こそ)。
01-30 15:53

@The_Sen_Sei @klaus_kinske 劇場で観た筈で、シャーロット・ランプリングとボー・デレクが両方出てるのに寒いので厚着してるという贅沢な映画。朝日新聞の芸能欄に「オルカという架空の生物が」という評論が載って、子供ごころに「この新聞ダメだな」と思ったことでした。
01-30 15:49

ふしだらな男ですが今後とも末永くよしなに。そして謎だった左腕の機能判明(‥ )/ https://t.co/UPer2FfDnX
01-30 15:42

プリンタを買ったらやってきたBROTHERの営業くん、意外と動作が軽い。 https://t.co/b2bGCPNJmX
01-30 14:47

プリンタ買ったら営業のひとが挨拶にみえた(‥ )/ https://t.co/MDaXQwEhXv
01-30 14:21

RT @BrotherJP_com: @Reviken_Tokyo はじめましテ!ボクは Brother の『プるンタ★アラどーも』といいマス。DCP-J567N 君のご購入、ありがとうございマス(ペコリ) これからたくさんお役に立てれば幸いデス! https://t.co
01-30 14:02



@BrotherJP_com ご丁寧にご挨拶、ありがとうございます。DCP-J567Nくんは実家用で、自宅では昨年から(だっけ)MFC-J870Nさんに頑張ってもらっています。今後ともよしなに。
01-30 14:01

RT @TherealTaraji: #LOVEWILLWIN #WETHEPEOPLE #HUMANSWEALLWEGOT 💋💋💋 https://t.co/USYcYwHigf
01-30 02:58

いまからでもはやくはない。RT @DavidRoads: Better late then never. https://t.co/xN0YUhLwl6
01-30 02:53

RT @DavidRoads: Better late then never. https://t.co/R45LmjBKbr
01-30 02:52

@gcyn 炭小屋でな(ふふふ
01-30 02:40

@gcyn 軍備はよろしいか。そろそろ参るが。
01-30 02:35

@gcyn さてと。そこで「チバラギ」(それ「チバラキ」だろう、という私の主張に発端を発する)に対する群馬と栃木と川崎市の話なんですが。
01-30 02:19

@gcyn 最初は「どうぶつ」の話ですから、戻ってきたわけです。
01-30 02:12

@gcyn 新宿伊勢丹で使えるエムアイ商品券1,000円ぶんならあるよ。ほんとはバイスビュルスト買ってくるつもりだったんだけど、そこまで苦しいなら進呈してもいい。
01-30 01:52

@gcyn 勢いでツイートしてしまってすみませんでした。100 gで1,200円の牛肉っ! 1 kgいくぞっ!(ふたりぶん)
01-30 01:48

@gcyn 肉っ!
01-30 01:45

@gcyn 関東のルーマニアですからねえ、頑張って栽培してください(地肥とかは知らんがそこは工夫してなんとか、ね)。葱焼は美味いよ、ただ焼くだけだよ、なんでか葱味噌もそえちゃったりなんかして。
01-30 01:39

@gcyn 豆知識つか、国道四号バイパス(ベタに「産業道路」と呼ばれていた)が開通するまで宇都宮には「生魚」という概念がなくて、サカナってのは干してあるもんだと思ってました。家族旅行の伊豆で食った「キンメの刺身」の驚愕ったらもうね。一昨年再訪して同じ店で同じものをいただきました。
01-30 01:37

@gcyn じゃ葱で。単に切って焼いて味噌つけてつるんといただくだけなのが大好き。江ノ島なら生ビール飲みながらツレとサザエさんを焼いて信じられないくらいの量をいただいて、尻尾(判るね)が「白じゃ黒じゃ」と言って騒いでいたのがいい思い出です。
01-30 01:31

@gcyn 深谷葱か井上のカマボコ(地域トンでません?)。宇都宮なら干瓢か日光苺かニラか「しもつかれ」か湯葉かレモン牛乳ですかな。餃子? 儂の若いころにはあんなもんは栃木県にはなかった。
01-30 01:08

いま気がついたんだけど、栃木名物「しもつかれ」の「しもつ」って「下野」からきてるの? https://t.co/qfHIS5GzSu
01-30 00:59

@gcyn えーい、口の穴から「しもつかれ」と「天鷹」放り込んで「美味いっす美味いっす」言わせてやろうか(`´) https://t.co/30tn8I5Jgs
01-30 00:57

@gcyn なんか狙いと違う(‥ )/ むかしNHK FMが案内で「関東地方では東京、神奈川、千葉、茨城、埼玉、山梨で放送されています」って言ったことがあって栃木県民が一斉蜂起した事件があって(半ばほんとう)。
01-30 00:48

@saoringostar118 歌詞カード見ないとできない(バカ)のでピアノの手許は見られません。たしょう違うとこを叩いてもリカバリする技術なら誰にも負けない(もちろん誰も競ってくれない)。
01-30 00:41

うわ、これで16。 https://t.co/OH8LZPziRN
01-30 00:38

@gcyn カーボンナノチューブくらいには繋がってないスか。
01-30 00:21

RT @kibatu_trick: 今ヒトカラ来たんだけどめっちゃ怖いこと言われた…。 https://t.co/euoL2Av3Wb
01-30 00:10

@tukunosuke @gcyn (承前)というわけでチバラギも赦さないけれども、栃木を仲間外れにするのがもっと赦せない(国道四号のバイパスまで作って工業都市化したあと衰退したので珍走団暴走しまくれるのに)。
01-30 00:07

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy