徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


01/28のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

RT @BrutalHouse: Friday Night Special—Playground, Donetsk, Ukraine. Image via @furtho https://t.co/2QO62iiLpK
01-28 19:11

@TOKYOMEGAFORCE そんなもんLGBTSM獣姦家族小児とニーズごとに作られているわけで、事実確認なんかしてるわけありませんよね。僕は「観るもんじゃない、やるもんだ」と思っている怪獣映画ファンなので、「全長百メートルのちんちんが学園を襲う」というovaは観ました。
01-28 19:08

ウラ取ってないけど。 RT @keikomiyake: 山本友子県議の議会報告信じられない!談合がバレた業者の賠償金を「まけてやれ」と言い、半額以下にしてやる千葉県議会。立ち上がった市民が監査請求しているそうです。 https://t.co/LjEv52RydF
01-28 18:58

@cocomakikoizumi あと不思議なのは、なんでいちいち漢字を当てたのでしょうか。江戸時代の瓦版でも「カタカナルビ」はふつうにあったし、じゃあ片仮名表記でいいじゃん。伯剌西爾とか巴西とか読めるわけないし(引用してきた私も読めません)。
01-28 18:56

@cocomakikoizumi アメリカについては「米国」をさらに略して「米」ってのが気に入らねえんですよ(「国」くらい略すな、もう「アメ」でも「メリ」でもいいじゃん、みたいな)。英国なら、とりあえず「通商相手としての名称」が膾炙してしまったのでしょうか。
01-28 18:49

トランプ政権誕生と同時にオーウェル『1984』がアメリカで大売れなのだそうだが、映画のほうでは『リベリオン』とか『THX-1138』とか『ロボコップ』とか『未来世紀ブラジル』とか(番外で『未知への飛行』とか)がバカ売れしたりはしていないのだろうか。あと『デッドゾーン』。
01-28 18:42

外国の話で「英国」と記述するにはとくに齟齬も感じないのだが、そういえば「米国」って使ったことないな(←今回初書き)。「英アメリカ仏伊独」って感じなのは、たぶん輸入問題かなんかで「“米のコメ”とか冗談じゃねえよ」とか思ったんだろうな、ずいぶんむかしに。
01-28 18:35

英国俳優ジョン・ハートさん亡くなる。で、ジョン・ハートちゅうたらやっぱこれやな。 Alien (2/5) Movie CLIP - Chestburster (1979) HD https://t.co/sFXhMmirLt @YouTubeさんから
01-28 18:31

妙正寺川沿いにサイバーパンクだかレトロフューチャーだかなんだか判らないかっこいいアパートがあっていちど正面に廻ってみたいのだが、残念ながら橋がない。とりあえず「空間みっちり埋めなくていいや」だった時代の作品であることは判る。 https://t.co/lrdBZ7skc3
01-28 17:50

生協のレシートを眺めていたら「ガチャピンムック」(285円)とあって、なに買ったんだろ俺と思っていたのだが、さっき厠にいったら置いてあった。 https://t.co/Z4ET1ldIpG
01-28 17:45



某所トイレにて、便座上下動リモコンというのを初めて見る。現状僕には必要ないし壊しちゃいけないのでちびっとだけ動かしてみた(やっぱりやるんだ(笑))ら、ぶいーんって動く。不明にしてニーズは不明だが、明日新宿に出る予定があるのでショー… https://t.co/JTxcLDC09d
01-28 17:31

二郎さん(犬)のお墓参りで哲学堂向こうの蓮華寺へ。ふと気がつくと昨年が十七回忌だったのを忘れていたので、まあ今年が十七回忌だったってことにしておいた。本犬はたぶん気がついてないし。 https://t.co/dldY3WwjOM
01-28 16:30

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy