徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


01/27のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

晩飯(部分):ケンミンの焼ビーフンにタマゴを載せてみるという暴挙に出る私だ。混ぜる勇気はまだない(そのうちやってみよう)。あとは豚肉、キャベツ、シメジ、モヤシ、油揚、こーれーぐーす。さいきんなんかキャベツで胸焼けするんだけど、… https://t.co/6zaDGuklPU
01-27 20:12

不眠症再発につきのんびりとしているのだが、なんでか『アンストッパブル』とか『ザ・コア』とか『ID4』とかのどーでもいーよーな映画ばっかり観たくなるのが不思議だなあ(つまんないわけではないんだけど)。脳が思考を拒否しているとしか思えないんだが、それもまあよしなしごと午前6時。
01-27 06:37

安倍晋三首相の「訂正でんでん」について官邸幹部がコメント!官邸「云々と伝々はよく似ている」 https://t.co/OrF2GaY1aa ←ルビ振ったやつが間違えたってことはないかなあ、もちろん総ルビ前提で。
01-27 05:32

映画『アンストッパブル』(2010)を眺めているのだが(面白いよ)、これつまり目標のない「無人在来線爆弾」の話なんだな。んで、鎌倉さんがいないのに怪獣映画として観られるのが愉しい。
01-27 04:53

『新幹線大爆破』(1975)の特撮がチャチいとか言ってる阿呆がいるけれども、どこが特撮なんだか判ってないんだと思うんだ(爆発シーンはわざとチャチくしてるんだぞ)。あれ凄いよ。
01-27 04:24

映画『アンストッパブル』(2010)の待避線シーンはたぶん『新幹線大爆破』(1975)のパクリだと思う(もちろん非難などしない)。『スピード』(1994)が『新幹線大爆破』の丸パクリだったからというのもあるけど、「ハリウッドにパクられて光栄です」って言ってた手塚治虫の例もあるし。
01-27 04:22

NET『相棒』10-18(元SPのひとがゴルゴ13に撃ち殺されるやつ)を眺めていたら、てっぺんのBGMが『Sound of Silence』で締めが『Mrs. Robinson』だった。雑に言うと要するに「なにやってんのおまえ」と「裏切られた」って話で、よくここにこれ嵌めたなと。
01-27 04:03

私のココロが狭いのだが、たまにゴジラ映画でも観ようかなと思っても「ゴジラ対」とか「ゴジラvs」とか「ゴジラ×」とかがタイトルにあると萎える(『ゴジラ対ヘドラ』だけ赦す)。『ゴジラFW』? そんな映画ねえよ。
01-27 03:44

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy