徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


01/21のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

藤沢周平の短編に『酒乱剣石割り』というのがあるんだけど、「フランケンシュタイン」の駄洒落であることに今日きがついた。
01-21 20:09

どうにも調理欲がないものでときどき行く近所のねぎラーメン「せりか」の爺さん、「腕が振れねえから今日は炒飯なし」とかいいながら新メニューをほりだしてくる。今日は「牛スジネギラーメン」、写真じゃ判らんが丼径10インチ(‥ )/のワンダ… https://t.co/itFns96X8n
01-21 19:38

@cocomakikoizumi 名前の話かと思ったら、「どうしたケイコ」まででひとかたまりなのね。藤沢周平なら「いかがいたした、サナエ」だし池波正太郎なら「なんぞございましたか、奥様(中間設定)」ですね。「なにしてくれとんねんワレ」とかはボキャブラリにないので残念です。
01-21 12:49

RT @y_uemizu: 最後に、小学生のプログラミング必修化については、「プログラマーが足りません。需要あるから、みんな知ってて損はないよ!」ぐらいのスタンスでやってくれた方がいいです。「論理的思考が身につく」とかいう切り口があまり好きではありません。論理的な小学生なんて創…
01-21 12:12

@0beroffer @masyuuki 田中かっけー(ごめんなさいもう言いません)。
01-21 12:11

RT @kashimashizuka: 【RT強く希望】大先輩のバイオリンニスト太田恵資さんのバイオリンが無くなりました。なにかご存知の方いらっしゃいましたら、ご連絡お願いいたします!どうか無事に戻りますように。 https://t.co/F131PGdrJY
01-21 12:10

@cocomakikoizumi 「前籠に赤子を乗せてる自転車の奥さんを怒鳴りつける」時点でおっさんがきわめて昭和的なので、本能で合わせたんじゃないかなあ(あとづけ(‥ )/)。まさかに手でも出しゃがったら闘っちゃおうと思ってたけど、それ以前にびっくりして転んだらどないすんねん。
01-21 11:57

昨晩夕刻、路地から出てきた子連れ自転車の奥さんにびっくりしたらしきおっさんがいきなり奥さんを怒鳴りつけ始めたので、「どうしたケイコ」とか旦那さん風味の演技をしながら寄っていったらおっさん逃げ出してやんの、ばーか。一部始終は眺めていたが、明らかにおっさんの前方不注意。大人になれ。
01-21 11:28

@yaki311 「要る薬に保険適用がない」ってのがどうにも。あとそこで「性差」が出てきちゃうというのは存じませんでした。なんだそれ。
01-21 11:25

@TOKYOMEGAFORCE ゴジラ溶かしちゃダメ(‥ )/
01-21 11:20



駄目だ、トランプくんの晴れ姿を見てやりたいんだが眠い。
01-21 01:53

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy