徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


01/19のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

今の川っぷちの棟割長屋に住み始めて20年になる。移住当初から近在では最年少で「兄ちゃん」と呼ばれていたものが今でも「兄ちゃん」だったりして、若いもんは来ないし近所の商店街はシャッター化するばかりで、ひょっとして「隠れ限界集落」に住んではおらんか俺は。いやとくに問題はないのだが。
01-19 13:52

@minami_aoyama つか欧州のくそ古い町並みのほうがトマソン物件は多そうですよね。トマソン本『京都おもしろウォッチング』(新潮社)が古都を選んだのもそういう理由なのかな(よく判んない)。ついでなんですが、トマソンについて量子論がらみで論文書く学者、どっかにいませんかね。
01-19 11:50

@minami_aoyama 「オブジェ」を通り越して「超芸術」にまで昇華させたってことなんでしょうか。個人的には「ロンドンの誰かが再発見して念のために調べてみたら日本にルーツがあった」というストーリーに期待しています(メンデルかっ(‥ )/
01-19 11:44

@riko0058 欧米でも「セッシュする」とか「ピーピング・トム」とかありますし、本邦なら「吉川線」とか(マシなのが思いつけません)ありますし、いまさらご本人がご存知ないこともなかろうとて、大丈夫なんじゃないかなあ。
01-19 11:24

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy