徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


01/18のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

テレビ『相棒』を眺めていたら右京さんがカイトくんに「手を抜かないで走ってくださいね」と言っていたのがちょっと面白かった。もちろん「足を抜かないで」とは警察官としても日本語としても言えんのだろうけれども、最終的にはカイトくんが足抜き出来なかったシーズンでもある。
01-18 21:08

RT @espressoizer: 青空文庫ってすごい発明だな。
01-18 20:34

@taf1eba でも俺、散歩の途中で「デカいニワトリ」を見かけてアール・ブリュットに寄ったことありますから、ない話でもなかでしょう。
01-18 20:05

トマソンがウケているようなので書いておくけど、新潮社のよりにもよって「とんぼの本」シリーズ(ざっくり「旅行と教養」がテーマ)で路上観察学会編『京都おもしろウォッチング』(1988)が出版されている。所謂「たびぼん」だと思って買っち… https://t.co/7aDrkvrKK6
01-18 19:14

トランプ氏演説、小6レベルの文法を駆使 : 読売新聞 https://t.co/oNUiIkSOLU ←マイノリティへの配慮を怠らなかった、とも言えるよね。手話/要約筆記通訳者(要約筆記はアメリカなら自動だろうが)にもやさしい。そも論点は「文法」ではなく「内容」だろうし。
01-18 18:58

いつも通りにくだらないことだけをTweetしているのにいきなり40リツイートって、不思議だな。あと反応のあるたびに携帯電話がピコピコ言うのが少しだけ鬱陶しいのだが、設定をいじるとして携帯電話なのかPCのふたつあるTwitterアプ… https://t.co/JZwczYDRiz
01-18 18:53

RT @vinyl_tackey: 政治家が「不正受給を許さない!」とツイッターやらブログやらテレビで叫びまくった結果、自分たちが正義側だと信じ込んだ市職員が生活保護受給者を徹底的に威圧する現象、典型的なスタンフォード監獄実験って感じだ。
01-18 18:38

@JapanAnon え? サイバーパンクに赤瀬川出てくるんですか?(詳しくないもので)
01-18 18:20

レジのお姐さんの名札を見て「バトハイサンさん(←くらいなら書いてもいいよな)……モンゴル?」って聞いてみたら当たりだったので小さくガッツポーズ。いやほんとにモンゴルというと不明にしてお相撲とホーメイしか知らなかったところに新ジャンル「レジのお姉さん」発見。
01-18 18:18

RT @kokoro_gif_bot: #心が乱れた時に見るgif 76 https://t.co/8SNjjungMv
01-18 16:48



歌舞伎町地下でしか会ったことないまさぼうと昼間の渋谷高架下のエロゲー売場でばったり、というほうが世間狭いと思うけど(‥ )/ RT @masabou_piano: さっきまで所用で使っていた、ある施設の音楽室。ふと見ると、夜の使用予定者が別の知り合いだった、という世の中せまい話。
01-18 16:43

@kingjim 話がヨレますが、前世紀の聴覚障害者サークルに「テプラ部」があって「テプラ部長」もおりまして、「なにかと便利なので多用しています」とのことでした。たしかWin 3.1末期くらいで、手書き文字のクセの苦手なひともいらしたのかな(手話が第一言語、というひとも多いし)。
01-18 16:35

@makoto_bass お見舞いいただいた中野のほうのあそこですよ。ちなみにお粥が滅茶美味でした。
01-18 16:17

庭の侘助がもう咲いたな、と思った後のお散歩で白梅も見かけたので「いくらなんでも早かねえか」と思ってネット検索、当然寄り道もする。https://t.co/4gKp9SHqOb さんにて>>ちなみに野梅系は「やばいけい」と呼びます。ひくひょう、こんなんでバカ笑い。
01-18 16:02

RT @kikuchi4560: 映画館のチケット売り場で「カップル割」に戸惑う男女がいて甘酸っぱすぎた。「僕らってカップルなのかな?」と頭をぽりぽりと掻く男の子、「まだ……だよね?」と照れて下を向く女の子、「適用しておきますね」とささやく券売スタッフ。すげぇなこのシステム。
01-18 14:27

長電話用の椅子が置いてあるのがいい(1958年時分なら3分制限はなかったものと思う)。お嬢ちゃんがちゃんと靴を脱いでいるのも好ましい。電話の色は「赤」だろうか、そのへんさすがに判らない(多分参加順で赤→ピンク→黄→青→灰→ドス… https://t.co/iXE9P3AWlY
01-18 07:33

赤瀬川原平の「トマソン」という言葉がロンドンでも通用しているらしきことにまず驚く。First I wonder the word Gary Thomasson from Japan is popular in London. https://t.co/ud4XQl28a9
01-18 06:51

某病院退院時に、お医者さんから食生活についても指導がある。先生「退院してからも病院食みたいな 粗末 な食事を心がけて」僕「先生、それ『質素』です」小石川養生所かよ。
01-18 06:43

粥好きとしての経験から言うと、いちばん美味しい白粥は中野共立病院(東京都中野区)の病院食の白粥。二分粥、五分粥、八分粥とあったと記憶するが、「米スープ」みたいな二分粥からして美味しい。材料は米と水、おしまい。入院しないと食べられま… https://t.co/04Tjuivu9p
01-18 06:36

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy