徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


01/10のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

さいきんなんでか東野圭吾と藤沢周平と横山秀夫しか読んでいないのだが(あとせいぜい三浦しおんとか)、さてお薦めの作家はおられまいか、どなたかにご教示を乞う。再刊されていない昭和モノはポが小さくて読みづらい、長音に「~」を使うやつは不可、睡眠障害があるのでグロいのも不可なんだけど。
01-10 20:03

かつて、・NHK『中学生日記』の出演者が年下になったことに気づいた高校生時分・高校野球の選手が年下になったことに気づいた大学生時分・やがてお相撲の横綱が年下になった・同い年の野球選手が引退したいろいろあったが、今日は時代小説の隠居が大した貫祿で老成していたが年下だった。
01-10 19:51

昼飯、飯田橋ラムラ笹陣で鰊蕎麦。関東出汁の蕎麦に鰊の甘辛煮を最初に乗せた奴はバカ(褒めてます)か天才だとほんとうに思う(そも出自は関西だよな、こいつ)。 https://t.co/zEwBbckSLf
01-10 19:24

朝から大病院へ。年末にとった十二指腸ポリープの生検結果は良性で、腫瘍マーカー高値の原因は未だ不明。念のため先進医療(免疫療法な)付きの医療保険を申し込んでみたのは焼け太り狙いだが、そうは問屋が卸すまいことも理解はしている。
01-10 18:56

脳腫瘍術後容体悪化の叔母見舞いで田端へ。暮れに見舞ったときにはウンでもスンでもなかったものが、今日は年始の挨拶を述べてみたら5語ほどのセンテンスがふたつ返ってきたのは目度出い。声がちっさくてなに言ってんのかは判んなかったけど。聞こえていること前提であることないこと喋り倒して帰宅。
01-10 18:51

RT @yoshidaushio: 姉の年賀状がシュールで秀逸だったのだが、姉には友達がいなくて、この年賀状を目にしたのはこの世でたったふたりしかいないという。その才能を銭に変えてほしい。 https://t.co/HU3xOnrC7Y
01-10 18:24

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy