徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


01/02のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

では断言してあげよう。ひとは成長なんかしない。バカは治らない。バカは一生治らない。それで構わないと思う。---日本は法治国家なので、法律に触れないかぎり私たちはなにをしても構わない。そしてバカを取り締まる法律は、ない。 @alcafe_ogikubo
01-02 23:55

@honbinosugai ホンビノス貝、ほんとに美味いっスよね(しかも通年なので夏場にがっかりすることもなく)。焼いたら出汁醤油だけとか、簡単なお吸い物にネギとかで充分。近所(東京都心です)だとライフにしかないので、頑張ってサミットと飯田百貨店にも営業かけてくださいませ。
01-02 23:40

ばかなオトナでなにか困るのかい? RT @alcafe_ogikubo: ばかなオトナになるぞ!
01-02 23:29

RT @SlitAnimation: 年越しそば並べてたら何をどう間違えたかスリットアニメーション出来たのでみなさんよいお年を。 https://t.co/cXxJTjAiqV
01-02 22:24

@makoto_bass 東京文化小ホールのキャパが600だとして、1億で割って2,000をかけて、と。ツチノコかよ(‥ )/僕ね、朝の映画館で携帯電話の電源は切ってたんだけど、あれってアラーム時刻になると勝手に電源が入って鳴りやがるんですね。やらかして以降は気をつけています。
01-02 22:08

夕刻、近所の玄関先に高校生風味がジャージ着て座り込んでて、なんか寒そうだったので大掃除で発掘した「要らない毛布」を持っていったら、なんかスゲェ美少女だった(いやだいそれたことは考えてません)。知らんおっさんにそんなもん支給されたら不気味だったかもな、と思って少しだけ反省している。
01-02 08:36

コンサートホールの話だと、半年前まではぶっ壊れiPhone4Sを使っていて、こいつがマナーモードにして電源を切ってもなんでか鳴り出すという凶悪な故障品で、本来はクロークでは電子機器は預かってくれないところを無理矢理預けておった(バッテリ外せば良かったんだがな(鳴ったりして))。
01-02 08:33

東京文化会館小ホールの開演前アナウンスでは、「携帯電話はマナーモードに設定のうえ電源をお切りください」とされていた。アラームとかが鳴るから、サントリーホール方式のこれが正しい。ついでに「アラーム付きの腕時計や」とも仰っていたので、ついでにポケベルにも言及してほしかったところだ。
01-02 08:30

先日の東京文化小ホール公演では、演奏中に隣席の爺さんがなんか本(『Beethoven』とあったから洋書か)を落とされたもので、拾ってさしあげたら幕間に御礼を言われた。あれって、ひとの落としたものってぜんぜん気にならないんだけど、自分の落としたやつってめっさ気になるんだよねー。
01-02 08:26

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy