徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


12/31のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

例年末の映画はキャプラと決まっているのだが、今年は小林正樹『切腹』(1962)のまま年をこえそうだな。いじめに遭って死んだ子供の父が復讐に出る話なんだが、なにせ復讐された最強丹波哲郎が敗北しちゃうんだから文句のつけようもない、新年にふさわしい話ではあろう。
12-31 23:42

演奏会鑑賞帰りに蕎麦を手繰って、近所の三ノ輪湯さんがまだ開いていたのでひとっ風呂ひっかけてきた。いい年末だ。 https://t.co/q3fqE71EgS
12-31 23:34

「何かわるいもんでも食ったの?」とか言われそうだが、東京文化小ホールまでベートーベン弦楽四重奏曲演奏会を聴きに行く。30分演って10分休み、40分演って15分休みってな感じで、売店のサンドイッチを二度いただいた。たぶん脳が疲れたんだろうかなあ、これからなんか食って帰る(蕎麦か)。
12-31 22:00

「何かわるいもんでも食ったの?」とか言われそうだが、東京文化小ホールまでベートーベン弦楽四重奏曲演奏会を聴きに行く。開演前に後々列あたりで「帽子とってくれませんか」「あ、はい」という会話が聞こえたが穏やかなものだ。サングラスと帽子を装用している「自覚」がないことを私は知っている。
12-31 21:56

「何かわるいもんでも食ったの?」とか言われそうだが、東京文化小ホールまでベートーベン弦楽四重奏曲演奏会を聴きに行く。F26だかいうほぼど真ん中の席でたいそう気持ちがいい。もともとクラシカルを聴きにいかなくなったのは「寝てしまう」からで、ビバ! 不眠症。でもベートーベン疲れる。
12-31 21:54

「何かわるいもんでも食ったの?」とか言われそうだが、東京文化小ホールまでベートーベン弦楽四重奏曲演奏会を聴きに行く。いつもどおりに営団地下鉄銀座線上野駅で降りて、うすらぼんやり入った楽屋口で警備員さんに誰何されて「あ、間違えました」とか言ってるバカ。でもこっちから入るほうが多い。
12-31 21:51

テレ東午後ロー録画『ヴァイラス』(2000)を眺め始めたのだが、嵐に巻き込まれる中型船(千トンくらいか)の船長がドナルド・サザーランド、一等航海士(たぶん)がジェイミー・リー・カーティスって、ぜったい乗りたくねーよこの船。でもたぶんこいつらが地球を救うんだろうな、宇宙人気の毒に。
12-31 00:57

病気自慢:まだまだショボいが、半月ぶりに「ものが食える」ようになってきた模様。そうなるとスポンジが水を吸い込むようで面白いな。 https://t.co/qNEbek7hdI
12-31 00:05

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy