徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


12/21のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@numagasa あそこまでドログチャではなくてむしろ「いい話」なんですが結局ドログチャになりますけど、なんでか心温まっちゃうような(私もけっこう耐性はあるつもりなのですが)。心が荒みかけたときにお読みになるとよろしいような感じです。では、気分がノッてきたので『わらの犬』でも。
12-21 14:50

@ushio4eda ああ、そこまで読みませんでしたが(なんせ受取人がいねえ(笑))、「85歳まで加入可能」ともあったような気がします(後刻確認しますね)。僕が所謂「がん保険」に入れない(加入条件をてきぱきと落ちていきました)ので、ちょいと調査中なのであります。
12-21 14:03

@numagasa 引っ張ってごめんなさい。小説ですが、ジャック・ケッチャム『老人と犬』(扶桑社ミステリー)がまさに「温厚な老人の殺戮」の話です(しかも巻き込まれ型)。映画化もされている(『RED』)のですが、残念ながら未見です。 https://t.co/PibZgLTWcr
12-21 14:00

オプションなしの生命保険で月の掛け金500円(50歳女性の場合)、死亡時支給が1,000,000円ってのがあってさ。月500円で生保会社が100万円ゲットするころにはこの50歳女性は200歳になっているわけだが、こういうのってどこで利益出してんの? やはり俺がバカなだけか。
12-21 13:45

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy