FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


大丈夫か。
Bruce Lee in Mostar ビデオRが変身したビデオGEOが、いつまで続くのか判らない100円セールをやっている。ついでに新入会時に割引チケットを貰っているので、実質的に1本50円でDVDが借りられるわけだ。とは言うもののフランク・キャプラもジョン・カーペンターも置いてない(本当なんだよ)ショボい品揃えだものだから、大して借りるべきものもなく。昨日は『ゴジラ・エビラ・モスラ 南海の大決闘』を借りてきましたが。

レジのところでさんざん待たされる。僕の前に並んでいたお兄ちゃんのクーポン券を店員が無くしたとか無くさないとかでもめている。けっきょく10枚綴りの代替券を出してきた店員が、よせばいいのに「残券は何枚でした?」と聞くもので、お兄ちゃんが「それは覚えているわけがないでしょう」とさすがに気分を害した模様。僕のほうは、ソフトに貼ってあったバーコードになにやら不具合があったらしくて、会員証を提示してクーポン券を渡したところで作業停滞。5分も待たされたところで「すみません、会員証を拝見できますか」と言われたもので素直にもう1回出す。「ありがとうございます、レンタル料100円になります」って、さっき50円割引クーポンを出したでしょ? 「え?」って、店員さん完全にウロが来ている。たぶん「さっき払ったでしょ」って主張したらそれも通せたな、そんなことはしませんが。

開店したてで忙しいのも疲れているのも判るが、大丈夫かあの店。というかいつ見てもレジにいるあの店員。

関連記事
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
南海の大決闘といえば・・・
いきなり最初に、とんでもないイベントの中継から始まる映画じゃなかったっけ?初めて見たとき、自分が見た・聞いたものを理解するまで、脳が1秒ほど必要としましたよ。理解したあと大爆笑しましたが。
2005/11/27(日) 16:14:13 | URL | まさぜん #X.Av9vec[ 編集]
耐久ラリーダンス・コンクール
ですな。「3日前から開催され」とか言っていたような。
もし生バンドで開催するなら、俺ってばピアノ引き受けてもいいぜ(笑)。
2005/11/27(日) 18:52:06 | URL | りびけん #GAkJEmLM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy