徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


11/27のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@katshar 「ああ、茗荷谷って"谷"なんだ」って思える場所ですよね(笑)。徒歩でほぼ日参している最寄りのまともな魚屋さんが1マイル先なんで、距離的には楽勝です。つか飯田橋ルートが潤いなさすぎですねん。
11-27 19:25

@katshar いろいろありがとうございます。教えていただいた神楽坂ルートも気に入りましたが、次回は茗荷谷ルートもいいかな、なんて。14時集合くらいで演奏会のお手伝いがあれば、播磨坂で麦とろ秋刀魚定食、と。桜の季節ならばなおよろしい(なんの計画なんだか判んなくなってきたぞ)。
11-27 19:15

@katshar ありがとうございます。分担40 kgとして、下のほうならまだいいけど積み上げるとなるとやはりキツいなあ。トッパンさんも10年がとこはお手伝いさせていただいているってことは、こっちも10歳齢とってるっつーことですわな、ごほごほ。
11-27 19:10

そういえば、トッパンホールの山台(平板っての?)シブロクって重さどれくらいなのかどなたか教えろください。ガチで腰にきたわい(‥ )/ @katshar
11-27 18:56

RT @QuadArrow_03: 東京・田町の鳥一代さんからのお願いですw https://t.co/vyYi8thQqK
11-27 18:52

@sazuku335 いまは納豆菌を培養して煮豆に噴霧してますし、藁苞に入ってる市販品も「藁苞に完成品の納豆を詰め」てますから、知らないかも。ちなみに納豆菌は遍在菌で、カリフォルニアの藁に煮豆を詰めても納豆になるそうです。あと百℃でも死なない最強細菌だったり(何故詳しいんだ俺)。
11-27 18:48

CSでシドニー・ルメット『十二人の怒れる男』(1957)を観る。・何度か観ているんだが、ラストシーンには11人しかいないのにいまさら気がついた。席次からするとヘイト野郎の10番さんだな。・どうでもいいけど、この部屋入りたくない… https://t.co/YynYE4HpLu
11-27 18:37

RT @osamuh: 友達が教えてくれたソニービルでのこの展示。展示の現場はオープンリールなんて使ったことがない人たちばかりなんだろうな。年寄りがちゃんと監修してあげてください。というか、どうやって巻いたんだ? https://t.co/NzsgqIWeee
11-27 16:36

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy