FC2ブログ
徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


違うところから赤いものがたらりと。
【CD】Bold&Delicious/Pride(CD+DVD) / 浜崎あゆみ おはようございます、浜崎あゆみさんの新曲『Bold & Delicious』のことをてっきり『Golden Delicious』だと思い込んでいた阿呆のりびけんです。つうか浜崎あゆみの曲を「通し」で聴いたのはおそらく生まれて初めてなのだが、今回はちょっと好き。「ちょっとファンク演ってみました」ってんじゃなくて、この路線でいろいろ演ってくれたら楽しそうなんだけどな。

柳宗理デザインのキッチン・ツールターナー 昨晩の飯は、ちょいと工夫して手捏ねハンバーグなど焼く。表裏をまずがっつり焼いてから弱火にするのは同じなのだが、今回はあまり焦げないように注意深く焼いてから弱火にして「固めたそぼろ」くらいのタフネスになるようにしてみました。えーと、牛脂とバターと、軽く塩と胡椒、あと微量の醤油ってとこ。付け合わせはグリーンジャイアントの冷凍温野菜をてきとうに炒めて、と。
あとは「豆腐屋ジョニー」に茗荷のみじん切りと塩、クノールのパックのスープ、カシューナッツ、ちっこい煮干しってな感じ。

今朝はやっぱりクノールかなんかのパックのスープとコーヒー。
昼は、卵4つと南高梅漬でオムレツ。オムレツを作るのはたぶん5年ぶりくらいなのだが、めきめきと腕を落としていますな、僕(笑)。まあ、中華鍋と菜箸でここまでできれば構わんでしょう(ターナーを使わないところが面白いんですよ、こういうのは)。ケチャップでITAIとか書いてみて遊ぶ。

晩はこれからだが、また鶏挽肉とグリーンジャイアントをブイヨンでなんとかして、ということだな。冷凍のグラタンとかもあった筈だし、なんとかなるべい。


明日は、ライブ話絡みでなかの芸能小劇場に行ってみるのと、今日うっかり2時間ほども歩いちゃって(バスくらい乗れよ俺)貰ってきた仕事をやっつける、くらいか。

以下は尾籠belowな話で申し訳ないのだが。




前歯がやぐいとか咀嚼がうまくできていないとかいう話と関係あるのかないのか判らないのだが。

なんかやたらとガスが出るのと、血便があるんですよね。感じからすると腸内異常発酵であろう、上下のガスであるから胃は無事であろう、下血は鮮血だから内臓疾患ではなかろう、なんかの拍子に直腸あたりに傷でもできたのだろうとも思いたいのだが、どうなんでしょうね。げっぷだのおならだのと併せて考えると、消化器系全般になにやらの不具合があるのが顕在化しているという考え方も、なかないよな。

というわけで、口から出血したり肛門から出血したり、忙しいことです。明日仕事、明後日仕事捜し、明々後日歯医者さん、といった感じでございました。


どうでもいいけど、さいきん流血する話しか書いてねえよな、この日記。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy