徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


11/19のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

近所の子供の「思いついた数に3足して倍して4ひいて2で割って元の数を引いたらほうらイチってヤベえ」におとなげなく答えるの図。 https://t.co/L4i9jFJQMO
11-19 15:27

沖縄で入院して看護婦さんに「ないちゃーの人はみんな脛毛が薄いんですか」「僕だけです」ってひとつばなしがあって。単語単位なら要は「差別意識もて使うかどうか」だと思いますよ、この議員ごときめ。→「ナイチャー」と「ヤマトンチュ」の違い https://t.co/jh04ZbkUkJ
11-19 15:07

欧米のプチリッチな家庭にステイさせていただいて、食後の片づけで食洗機に突っ込む食器を下洗いしていると「その作業必要ねえぜ」と言われるんだけど、あとで気づいたんだがあっちに「食器にこびりつく食材」ってあんまないんだな(どっちかつうと… https://t.co/R6GmtQLH5j
11-19 14:33

@cocomakikoizumi 最新型だと速かったりするのかもしれませんが、そのニーズはねえな。
11-19 14:25

@cocomakikoizumi で、洗濯機も冷蔵庫も30年落ちですからレガシいっちゃレガシいんだけど、長持ちしているからいいやってことでどないでしょ。さいきんお碗を買い足して、「シンクにつくねてある3食分を夜に放り込んで洗ってもらう」方式にしました。ちと忙しいもんでまあ。
11-19 14:24

1997年式の食器洗い乾燥機さんはあまり使っていなかった。手で洗うほうがよほど早い。一食で食器をだいたい四つ、箸は一膳か二膳(菜箸な)。これを三食ぶん溜めておいて夕食後に食洗器にかける、というパターンがさいきん出来てきた。けっこ… https://t.co/HqKfv8Alid
11-19 12:48

1997年式の食器洗い乾燥機さんは、現役で頑張っておられる。俺の身の丈にはない道具をなんで持っているかというと、まだ自営業を頑張っていた頃に「外食より自炊のほうが早いが食器洗ってる時間が勿体なかった」んだな。そういう意味では元… https://t.co/sfwoKj1uPg
11-19 12:41

RT @tomoe_1129: どら焼きの感想:小さい
11-19 02:13

晩飯。めずらしく上品っぽく。 https://t.co/kGEoHBJCJB
11-19 01:05

ポスティング要員募集要綱をポスティングされた。 https://t.co/2k2rRIK7P2
11-19 00:51

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy