徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


11/18のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

1997年型の食器洗い乾燥機があったのを思いだして復活させた。黙って見てたら、洗浄で120分+乾燥で30分ほども「ごーっ」って頑張っておられる。私御手ずから洗えば5分だよなあ。これは普通なのか、それともやはり30年落ちだとこんな… https://t.co/pWQ0EgZKAW
11-18 23:34

ままかり的なものはままかりと銘打たずに「サッパ酢漬け」とか「黄金小肌もどき」(いいかげん)みたいな名前でそこここで売られていたのだが、ずばり「ままかり」をコンビニで見つけた。「ついに満を持してきたか」と思ったのだが、あんまり美味く… https://t.co/7Jooark6QZ
11-18 23:26

そういえば新聞ラテ欄の『校閲ガール』から『校閲ガール』が消えている。 https://t.co/hwPzEwhWVY
11-18 23:22

宮木あや子『校閲ガール』(メディアファクトリー)は初版時に読んでいて、続編が出ているのだけれどもテレビドラマ化されちゃったのでなんとなく買いづらい。何故だ。 https://t.co/hcLJAgxUcM
11-18 23:20

RT @ChikumaGakugei: 【重版情報】『読んでいない本について堂々と語る方法』3刷決定! 今回も人生に役立つ一節をご紹介:教養ある人間が知ろうとつとめるべきは、様々な書物の間の「連絡」や「接続」であって、個別の書物ではない。教養の領域では、様々な思想の間の関係は、…
11-18 23:17

RT @JCA_from1948: 【全日本合唱コンクール】#69鳥取合唱モサエビにありつきました。 https://t.co/feDF4jP9Nd
11-18 22:09

RT @y_miyake0703: “ベートーヴェン作曲、交響曲第5番《運命》の冒頭リズムを書きなさい”への学生たちの反応がコチラ… 予想を裏切らない素敵な多様性(笑)。グレゴリオ聖歌からスタートした西洋音楽史の講義も、ようやくウィーン古典派に辿り着きました@文教大学。 h…
11-18 22:03

有効数字の話なのは百光年の彼方に放り出すとして、記事中にはなんでかずらり「少数」とある(いぢわる)。→【何が間違いなの?】小学三年生の算数テストの採点に意見が割れる https://t.co/rMGCtvW9LN @a_mpjpさんから
11-18 17:39

宮木あや子『校閲ガール』は初版時に読んでいて、元編集としては多少緊張して臨む。真ん中あたりの「かかわる」を「関る」と表記しているところで「おや?」と思ったんだけど、あとのほうで1頁に3回くらいも「関る」を釣瓶打ちしてきやがった。どうやら宮木あや子におちょくられたな、俺。
11-18 14:27

有川浩の「ラノベ臭」にはもう馴れたので(老いては子に従えの図)、愉しんでいる。あとは「爆笑」と「直截」を辞書でひいてくれるともう文句はないんだがな(「編集が無能」と言っているのと同じですね)。読んだのは「図書館」と「おっさん」。
11-18 14:18



宮木あや子『校閲ガール』は昨年だったか、元編集としては緊張しながら読んだ。真ん中あたりで「かかわる」を「関る」と表記いう表記があって「おや?」と思ったんだけど、あとのほうで1ページ内に3回くらいも「関る」を釣瓶打ちしてきやがった。どうやら宮木あや子におちょくられたな、俺。
11-18 12:58

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy