徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


11/16のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

ふと気がついたら23:30になっていたので、就眠障害なんだかんだで25:00くらいには寝たいので晩飯どうすっかなー。鶏肉と菠薐草(下茹で済)はあるので煮物かと思ったんだけど、ご飯と味噌汁と漬物はあるのでそれでいっかー。菠薐草は… https://t.co/8vBta6tfpY
11-16 23:45

RT @yashi09: 入金日から何ヶ月もたってるのにいくら催促しても原稿料が振り込まれない!もうTwitterに晒して炎上させてやる!とお怒りの皆様。炎上させる前にまずこのようなメールで相手を焦らせる事で振り込まれる可能性も高まるのではないでしょうか。 https://t…
11-16 23:09

RT @ngkysk: 【台湾旅行に行かれる方へ】路上でよく目にするコレですがゴミ箱でも吸殻入れでもないので注意して下さい‥。「金爐」は神様にお供えする紙製のお金「金紙」を燃やすためのものです。今日ツアー観光客の日本人が金爐の上にコンビニのコーヒー置いてタバコを吸ってるのを見か…
11-16 22:59

CS再放送でCX『探偵の探偵』を眺めているのだが、毎度毎度のオープニングで毎度毎度ブチ殺されるのが『表参道高校合唱部!』のまこっちゃんなので心が痛む。ところでドラマの原作表記が『探偵の探偵Ⅰ~III』なんだけど、『IV』も作っちゃったりする気なのかな。やったら観るけど、たぶん。
11-16 20:07

なんでニューメキシコ州タオス郡タオスとかいう弩マイナーな町を知っているのかというと、『警部マクロード』で『イージーライダー』でフレドリック・ブラウンな町だからなんだな。ってか、つまり「映画に出てこないアメリカ」のことはほぼ知らない私だ。
11-16 19:42

虚報タイムスに載ってた宣伝なのだが、右側のかっこいいのは実在するのか。https://t.co/BuoTRDpJ07 https://t.co/HKZg0S3yFz
11-16 16:11

1. 東京駅の絶海の孤島・京葉線ホームをなんとかしてくれ(たぶん1 kmくらいある)2. 国鉄新宿駅東口から西口しょんべん横町につながるトンネルって、青梅街道なんだね。→ 新宿駅、東口と西口つなぐ新路線開業へ https://t.co/fA4BPATK1h #虚報
11-16 16:06

首にテープを巻いて、床屋さん「苦しくないですか?」僕「生活が苦しい」そこでマジな顔しないでくれ。
11-16 11:50

今日の学習:気温(℃)-風速(m/s)=体感温度(℃)理科で習ったかなあ、今日知った。
11-16 07:58

昨日再放送になったNET『相棒』、漫画家が漫画を書いたり書かなかったりする話なんだけどさ、さすがに伏線を拾えなくまくりじゃね? そこじゃなくてもときどき右京さんとは指摘する犯人が違ったりなんかしたりして。映像も好きなシリーズなので観てますけど。
11-16 00:13



近所の公園までとことこと「翌日スーパームーン」を観にいってきたんだけど、あんまり翌日スーパーな感じはしないっつーか、後光がさしていてよく判らんでした。老眼がなければもすこしクリアだったのだろうし、10年くらい前の月蝕はよく見えたものだったのだがごほごほ。
11-16 00:06

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy