徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


11/14のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@K_GoldenEgg ケータイをアンドロイドにしたら(J:COMのLG WINE SMART)、Googleから見るスケジュールの「日付け」が見えない(つまり今日なに演ってるのか判らない)んですが、俺だけかなあ。
11-14 23:46

3か月間のブランクを経てジャムセッションに出場(ピアノな)した結果:・さすがに指が廻らないのでブロックコードが増えた・なんでか単音フレーズの左右手ユニゾンが増えた・けっくあんまり変わらない帰路で「マイルスだってアルゲリッチだって長いブランクが」と思った俺を殴っていいけど。
11-14 22:41

合唱団員の私は、かつて「譜読み」をしてから練習に出たことがあるだろうか。どうやら「ない」んだな。いちおう譜面に目は通すんだろうが、家でふんふん読んで判るところは初見でも判るし、判んないところはお稽古までほっとくので、つまり意味がない。指揮者を目指さなくてほんとうによかった。
11-14 22:37

脳腫瘍にサイバーナイフをアテた叔母の予後はあまりよくなくて、でも見た感じは神経系がヤレてる「だけ」なのでそんなに心配はしていない。頭蓋内圧が亢進していたので髄液を抜いたようだが(お医者さんが「水を抜いた」と言っておられた)、むしろ「髄液が胸のポンプで抜ける」ことに驚いた私だ。
11-14 22:28

スーパーの秋刀魚刺身その他をテーブルに載せてさて喰うかという15:00に入院中の叔母危急の報があって、秋刀魚はそのままで病院に向かう。22:00、その室温放置の秋刀魚刺をこれから喰う貧乏性な私だ。ヒカリモノはにおいじゃ判らねえから… https://t.co/6G0g77H0RP
11-14 22:21

@fishcurry1963 いや、あれで判れちゅうほうが無理ゲーですので、こちらマターです(あらためましてごめんなさい)。さて、「何しに来たんだ」とか「声はどっから出てるねん」とかいろいろあり、リピート鑑賞せんとならんのでこれにて。
11-14 21:22

@yaki311 共産党もてきとーに名前変えちゃえばいいのにな。本部が「ぜったい変えない」って言ってるけど、「みなさん党」(←てきとー)あたりにして2年も経てばもとの名前は全国民が忘れるわけだし(小沢一郎の変遷を見れば判ることです)。
11-14 14:35

@romaspqr @yuuraku フクイチのあとに「避難地域のキワあたりの民宿温泉ってねえかな」ってツイートしたら「観光してる場合じゃないでしょっ、だったらボランティアに行きなさい」っていう返信がついて辟易したことがあります。善意ってときどき暴力ですよね。
11-14 14:24

中野区立中央図書館に行ってみたら、今11月1日から翌3月31日まで工事のため休館、なのだそうだ。LGドメインで休館日を確認してから徒歩徒歩行ったのに、そりゃないぜセニョール。https://t.co/9iO27Qa1Bf
11-14 13:44

東中野ライフにて。どちらの「松前白菜」も美味しいのだが、ライフPBもピックルスのOEMなので、両方置いてる意味がよく判らない。どっちかハネて西海食品の麹白菜でも置けばいいのに。ってか、ピックルスCorp.が「ご飯がススム 松前白菜… https://t.co/lLtxvaaxW9
11-14 13:34



島忠(ホームセンター)にて。フライパンと「焼き魚」が売られている。 https://t.co/D04Cio4T97
11-14 13:26

中野区の一般会計の2%がタバコ税で賄われていることを知った。だったらもうちょっと優しくしてくれてもよかないかな、と小さく思う喫煙者の私だ。 https://t.co/Hh9qyjS9tD
11-14 13:14

いまテレビで二子山親方(若乃花のほう)が「相撲の懸賞は無税だし」と言っていたんだけど、ほんまかいな(いまどうなっているのかは知らん)。
11-14 12:38

@fishcurry1963 ごめんなさい、「鎌倉さんに感じた違和感は」というお話でありまして、元発言のかたにもお詫びを入れておきました。あれじゃ判るわけありませんよね、今後「反射ツイート」は厳に慎みたいと思います。ビオゴジとしてもちろん素晴らしい出来だと思います。
11-14 12:23

夜半にトイレに起きて、洗面所で「あ、目眩が」と思ったんだけど、吊り鏡がなにかの拍子で揺れていただけでした。そういえば大江戸線のプラットフォームで「あ、目眩が」と思ったのは新潟の地震のときだったなあ。私の視覚は三半規管より強いらしい。
11-14 09:35

RT @MeifuShinkage: 皆さんに解読をお願いしました写真の掛け軸ですが「頭寒足熱」までは間違い無いようです。ただ最後の一文字が判読できません。「馬」のようにも見えますが、意味が通りませんね。そもそも四文字熟語なのですから、五文字目は不要のはずですが…。 https…
11-14 09:24

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy