徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


11/13のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

RT @shiraku666: 私が落語をコントの感覚でやり若者にウケまくっていた90年代。落語協会の諸先輩はそれを否定し、落研の落語とあざ笑っていた。それが今日、落語協会のエース級が全くこの形でやっている。談志を追放し異端扱いしその弟子を嘲笑った連中は現在のこの状況を見て何と…
11-13 21:00

政治家がこれ言ってる時点でかなりまあ、てきとーな国なのかなあと(応援はします)。RT @konishihiroyuki: 憲法すら理解できない政治家から国民を守り抜くのが憲法の役割。だからこそ、憲法を政治家から奪還するのは大変に骨が折れます。頑張りましょう!
11-13 20:54

RT @nygangsta0327: 反トランプデモ会場近くで落ちていたプラカードを読んでたら、南部訛りの男(白人、五十代、髭、巨体)に絡まれる。「おまえ、コリアンか?チャイニーズか?」「は?日本人ですが」「ここは俺たちの国だ。クソみたいな抗議に加わるな」「取材なんですけど」「…
11-13 20:50

RT @pons_liber: 限界感じすぎて地元のメガネ屋さんでレンズの交換をお願いしました。ななななんと右3段階左側7段階の圧倒的成長!!!店員「今日メガネお預かりしてお帰りは大丈夫ですか?」僕「気合で帰るので大丈夫です」店員苦笑い。
11-13 20:50

7年くらいまえに僕が弾いている録音物件らしいのだが、まったく記憶にない。https://t.co/vTNdqADXS4
11-13 20:03

左手親指が3秒おきに「ぶーん」って言う。小さなハムノイズなのだが、面白いんだか不気味なんだかよく判らない。
11-13 16:57

@GS9aarxUI3IVRkd いや、そう読めますからこっちのせいです。以後気をつけます(厳に)。
11-13 16:04

@GS9aarxUI3IVRkd お気に障られて、すみませんでした。「『シン・ゴジラ』の鎌倉さんになんか違和感があったのは」という話でありました。こちらの記述不足につき、お詫び申し上げます。ビオゴジとして(大胸筋と頭部サイズですか)、素晴らしいものだと思います。すみませんでした。
11-13 15:46

阿部寛が新興宗教団体本部を襲撃するのは何回目だろう、もう十回くらいは観たような気がする。それほどこの役割が似合うひとはいない、のかもしれない。ところで、その教団幹部(たいがいワルモノ)に梶原善が混じっている確率が四割くらいか、あくまでも印象だが。
11-13 15:40

やっぱ違和感は「腕」かあ(こころせまい私) RT @fishcurry1963: RT @GS9aarxUI3IVRkd: ビオゴジ用に発注してたパネル届きました!うん、いい感じ(*´Д`*)あとで完成写真アップします https://t.co/ae1uEXNete
11-13 15:34



RT @HAL9152: らくがきバスとかいうのやってるけど神絵師しかいねぇ#あんこう祭2016 https://t.co/qNAvhXiYrK
11-13 15:31

背広といえば、丸山ワクチンの丸山先生が裁判に引っ張りだされた中継をテレビで眺めていたら丸山先生は背広の二つボタンを二つがけされていて、「ああ、スーツとか滅多に召されないんだろうなあ」と子供ごころに思ったのを覚えている。 https://t.co/HOJ4ZgUuVL
11-13 15:25

新進を忘れてた RT @Reviken_Tokyo: ここんとこ漬物づいていて、三和アキモ岩下ピックルス八幡西海本長(順不同漏れあり)といろいろ食べているのだが、いちばん安定してハズさないのがセブンプレミアムのOEMというこの事実。 https://t.co/CMgC2Xekbc
11-13 15:07

さて「耳障りのいい言葉」という言葉遣いは耳障りなのだが、いまテレビで「口当たりのいい言葉」という台詞を耳にしてたしょう混乱している。そういえば「"上を見上げる"と言うのはおかしい」という論侍はよく聞くが、「下から見上げる」はどうなんだろうとときどき思う。ここも混乱しちょるのう。
11-13 14:19

今日の困惑:珍しくカタいとこ相手のお仕事で連絡メールを送ったら、さきさまからのお返事メール劈頭に「メールにて失礼いたします」とあった。
11-13 14:00

ここんとこ漬物づいていて、三和アキモ岩下ピックルス八幡西海本長(順不同漏れあり)といろいろ食べているのだが、いちばん安定してハズさないのがセブンプレミアムのOEMというこの事実。中身はピックルスか三和かな。写真は本長「にんにくた… https://t.co/401u9J9GgK
11-13 13:55

さっき「今朝から食欲がない」と書いたような気もするが、改めて客観的な心算で眺めてみると「これくらいでふつう」なような気もしてきた。ニボシとクルミのおやつ小皿以外は完食。 https://t.co/tQlffuYh20
11-13 13:16

テレビドラマを眺めていたら、この高校の制服ブレザーはどうやら「三つボタン三つぜんぶがけ」が校則らしい。だっせえの(スノビー)。 https://t.co/2gTwpWoBdX
11-13 12:18

さて「ちきしょうめ、酒しか飲んでねえのに糞が出やがる」と言ったのは志ん生でしたか。そういえばMITだかジョン・ザ・ホップだかで「パーティの酒瓶の中身をぜんぶ麦茶とすり替える実験」をしてみたら、プラセボで学生が全員酔っぱらったって… https://t.co/l798W8KEWf
11-13 11:35

一昨晩に「酒を飲んで酔っぱらう夢」をみて、酩酊の気分までかなり正確に再現されていて面白かった。あれがなにかの予告かスイッチででもあったのだろうか。ちなみにヒトは飯を食わずに酒だけ飲んでいてもけっこう動ける。酒のカロリーが断たれた… https://t.co/GEe1Kh3WGF
11-13 11:33

今回の禁酒は(つまり何度もやってる)珍しく離脱症状も殆どなくて、けっこう快適(アル中としては三流だな)。三合飯/日の食欲爆発だけが10日間ほど続いていたが、昨晩の軽い不調を経て今朝は一膳飯で済ませた。どうやらアルコール代謝が糖質代謝に切り替わったのだろう、と考えて納得している。
11-13 11:23

@mundburg なんのまだまだ、味噌くさいものであります(謙遜してみた
11-13 11:12

体重の大雑把なひと(私)。 https://t.co/NBa01QISV0
11-13 09:31

割れ蓋に綴じ鍋。四畳半下宿の学生時代から使ってる。実用上は問題なし。 https://t.co/4xMXqgwpvT
11-13 08:49

RT @PONKOTSUforever: って言わせてるこの頃のジブリスタッフは制作期間中全く睡眠とかしてなかったと思う https://t.co/MFS4V2ZJe1
11-13 00:10

@snji 「文章ヘタクソだし設定間違いだらけだけど抜群のリーダビリティと面白さ」という滅茶苦茶な説明付きで文学賞を受賞して、編集が死にそうになりながら幾万の穴を埋めて出版したらベストセラー、という小説がありましたな。儂らのアカペラなんか「勢いだけ」だったけどそれでよろしいかと。
11-13 00:08

さいきんついに「穴などまったく見えない」状態に至りましたが、却って心眼でつるりと通るようになったので驚くやら悲しいやら嬉しいやら。 RT @mundburg: 老眼の針に穴なし囲炉裏端 #せつない句会
11-13 00:00

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy