徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


11/11のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

11月11日は「ベースの日」(四弦だから)なのだそうだが、個体としての四弦率はウクレレのほうがよほど高いと思うのだ。ところで11月11日は「たくあんの日」でもあるそうで、そのこころは「たくさんのワン」。真面目なんだか真剣なんだか、それとも本気で言っているのだろうか。
11-11 23:49

父が新聞チラシの「加齢臭がどーした」とかいうチラシを熱心げに眺めていたので「父さんは加齢臭ないよ」と言ったら少し喜んでいたようだ。僕自身がほぼ同じDNAに基づく加齢臭を発しているので嗅覚に届かない、という可能性については言及せずにおいた。
11-11 23:42

ふだんサングラスに金髪で見た目はダフ屋さんの私がたまに女の子に優しくすると「そういうとこがズルい」と言われる。不良が更生すると褒められるのと似たような原理ですな。トランプさんの殊勝な勝利演説も似たような効果を狙ったもの、と睨んで… https://t.co/bogNYllS1H
11-11 23:40

ラ行五段活用の「ミッションインポシブる」は敵性語なので、本邦間諜が使用するには問題があるかなあ。「スパイ大作せん」でサ行変格活用するくらいか。
11-11 09:00

明治神宮の菊花展で拝見した盆栽がけっこうフリーダム。 https://t.co/PKJHb0nY5G
11-11 07:35

「鳥居」は現世と常世とを分ける結界の標である、という話もある。機能をものすごく矮小化して実用化を成したとすると、この使い方は正しい。 https://t.co/J7SQcelRxd
11-11 07:33

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy