徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


11/10のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

こうするとNHKに届くらしい→ #nhk11 https://t.co/YmmNY2evtp
11-10 23:34

NHKでトランプ邸にあるトランプさんの肖像画をして「自画像」と言っていたのだが(しかも大事なことらしくて二回言いやがった)、日本語判ってねえよなNHK。いや、「画家と価格交渉した」という付帯情報もあるので間違っていることに間違いねえ。
11-10 23:28

今日のお散歩は光が丘公園界隈(練馬区)。ことのついでに銀杏を拾う。 https://t.co/ktDfYyhTar
11-10 22:52

有川浩『図書館戦争』シリーズの、ついに別冊に突入したわけなんだけど。ディストピア小説だった筈が、いつの間にかラブコメを読まされている私だ。
11-10 19:27

別の小説では53歳男性が「おっさん」「いい年した親父」と表現されているのを目撃。これが時代小説ならばなんの違和もないが、どちらの本も平成に書かれた現代モノなのだ。 RT @Reviken_Tokyo: いま読んでる小説に「五十代後半の初老の男」というのが出てくるんだけど、
11-10 18:21

いま読んでる本に「ミッションインポシブってくる」という表現が出てきて、なるほど「ミッションインポシブる」はラ行五段活用なのだなと思って感心した(するなよ)。
11-10 17:46

いま読んでる小説(「新潮文庫の100冊」に入ってる割にはあまり面白くない)に「五十代後半の初老の男」というのが出てくるんだけど、いまどき(初版2008年)の50代って「初老」か? するてえと初老ギタリストとか初老ドラマーとか初老先輩とか初老だけどバカとかだらけだぜ身の廻りじゅう。
11-10 16:25

歯医者さんにて。りびけん「なんか雰囲気違いません?」先生「ああ、治療用の椅子を新型にしたんですよ」り「なるほど。マッサージ機能とかは」先「ついてるのもあるみたいですけどね」り「いらねー(笑)」帰宅して調べてみたら本当にありやんの、「マッサージ機能付きデンタルチェア」。
11-10 16:06

とりあえずの閉塞感からの解放を求めて、政権運営未経験の政党を選んだことのある私たちだ(アオシマもそんな感じだったな)。「初めてなんだから多少のことはしょうがないよ」と生暖かい目で眺めていたら、ちょっとすごいことになっちゃったけど。
11-10 08:47

朝っぱらから生卵を3個割る。床で。
11-10 07:36

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy