徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


10/28のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@hi_doi そういえばハヤカワでもけっこう読んでいる筈ですが(宇宙飛行士志望のおじさんがちょっとした経歴ミスで宇宙にいけないやつとか)、なんせ中高生時代の話だものですから記憶が吹っ飛んでいます。当時というとハヤカワと創元ばかりで朝日ソノラマとサンリオを素通りしたのが悔しい。
10-28 23:57

ひさびさにフレドリック・ブラウンを読んでいて思い出したんだけど、魔夜峰央が『パタリロ!』で『ミミズ天使』をやってたな。ちゃんと「神様」にも会っている。
10-28 23:38

RT @kencaution: マジでびっくりしたんだが。なんで自転車レーンの上に仕切りを置く?白くて分かりにくいし危ない。 https://t.co/B1clj0K8La
10-28 22:42

@Reviken_Tokyo @hi_doi ブラウンがハヤカワ! 本屋さんでちと迷子さんしました(最初から早川書房と言うとろうが(‥ )/
10-28 11:28

@hi_doi たしか眉村卓だったかの時間SFで、国家から「今後タバコを喫っているものはK国人とみなす」という布告が出て、主人公たちが慌ててタバコを踏み消すという描写があったように記憶します。なんか実験室では時間がスローダウンしていて外の状況に科学者たちが気づかなかったような。
10-28 04:29

@IIMA_Hiroaki 楽理があってフレーズのストックがたくさんあっても、演奏するのは難しいってことなんでしょうね。「解」をたくさんもつほど「最適解」の選択には窮する。上手くてもつまんない演奏者はゴマンといますし、同じ意味で文章は的確なのに読んでいてつまんないひともゴマンと。
10-28 03:19

定宿にしている宇都宮ホテル丸治の朝食に出てくる梅干がやたらと巨大だなと思ってはいたのだが、あれも岩下食品なのではないかな(ちなみに紀州のメーカーのOEM)と今日買ってきてみて思ったり。 https://t.co/CgwbkoD1xl
10-28 02:00

岩下食品の「岩下スッキリ!酢生姜」(200円、表記はレシートより)というのを買ってきてとりあえず汁物に混ぜてみたのだが、けっこうイケるのではないか。風邪でもひいたら葛湯と混ぜて飲むね。生姜が国産というのでちょっと驚いたが、考えて… https://t.co/wIrCglRLO2
10-28 01:48

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy