徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


10/12のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

新宿区近くの自宅における停電被害はないなと思っていたのだが、いま開けてみた炊飯器が停まっていてご飯カッチカチ(‥ )/
10-12 23:12

@makoto_bass むしろ近隣のかたは音には馴れてるんだろうけど、線路一本隔てて生協とコンビニがあるご老人がたが大変だったんじゃないかしら。以前に「踏切の途中で歩けなくなると轢殺される」いう理由で踏切途中で恐怖で立ち止まってしまう老人をおっさん3人で助けたことがあります。
10-12 20:59

なんせ80分間ですから、遮断機突破者多数でした(機械文明に従わないひとびとです)。 RT @makoto_bass: 徒歩の人もか。
10-12 19:40

「請け負った仕事をプロとして完遂するという強い意識があれば、残業時間など関係ない」のは職人(完遂すりゃ休める)。給料制の労働者に当てはめるのはバカの所業。→過労死めぐる教授の投稿で武蔵野大学が謝罪 | NHKニュース https://t.co/OHJBqM8w14
10-12 18:41

合成甘味料についての記載がない、砂糖足せば終わり。蒸留酒ばかり飲んでる僕は完勝。 RT @2chard: 子供のお小遣いに課税することになんない?結果として >糖分多い飲料に20%以上課税を 肥満など減らすため | NHKニュース https://t.co/SdKzGc6pNL
10-12 18:36

RT @sasayan3121: 自民党「戦闘ではなく衝突」クソ共これ見ろ。World’s youngest nation S. Sudan on verge of slipping into civil conflic... https://t.co/hQMeNZj9G8
10-12 18:29

西武線中井界隈の我が家のへんは「埼玉からNHKへの送電ルートに乗っているのでまず停電はない」と噂されている。じっさい1999年の自衛隊機墜落送電線ぶったぎり事故(合掌)以来、停電したことはないし、311の無計画停電でも対象外区域だった。まあ変電所が燃えちゃったらしょうがねえな。
10-12 17:34

知人談:踏切のバーが半分降りたところで停電して、電気はすぐに復旧してバーも降りて警報器がカンカン鳴り始めて、でも電車はぜんぜん来ない。「なら踏切くらい開けとけや」というところで意見の一致をみた。知人はコンビニの経営者で、停電中は「… https://t.co/rDijgU3JIs
10-12 17:23

つまり西武新宿線の踏切で真面目に待っていたら80分かかっていた、という話なんだな。俺は20分ほど待ってから踏切を突破したが(違法なんだよな)、忙しくて真面目なひとはたいへんだったろうなあ。 https://t.co/vvojFNKedw
10-12 17:18

RT @zmorgason: Ho. Lee. Shit. #toho #ShinGodzilla #ShinGojira https://t.co/hlp89n4W92
10-12 17:14

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy