徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


10/09のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

RT @kanenooto7248: 「電通の過労死」で「自衛隊の震災」を引き合いに出して、「挙句毎日夕方5時には撤収すべき」とか意味不明な前提条件を出すのはいかがなものか? 過酷な自衛隊の災害派遣を持ち出して100時間勤務が必ずしも悪くないなど我田引水としかいいようがなく、し…
10-09 20:29

@kazueDEAF 外国語でも、修得するなら現地人と話すのがいちばん早いんじゃないかな(僕はそうでした)。たぶんそのひとは「辞典を基礎として聾者も難聴者も健聴者もお話ししましょう」って感じだったんじゃないかしら。もとより「辞典」を勉強なさることは否定しませんが、阿呆かい。
10-09 20:24

@alcafe_ogikubo @snji いつやん。
10-09 20:15

けっきょく片づける気はないらしい。ご飯美味しい。 https://t.co/HZIngPJsjk
10-09 19:44

伯母んとこでちょっと作業して、おもたせで「米(魚沼産最高級コシヒカリ)五合くらい持ってく?」って言われたので「欲を言えば六合、一日三合だから」と言ったら「そんなに食べるの?」って、吉宗時代なら一日五合だよ。朝炊いて夜にはほぼなくなる。サイドはたいがい豆汁と葉物で、健康的なもんだ。
10-09 18:46

@QPmayonese そも、「元発言全記録」と「要約筆記」を比較した研究がたぶん存在しないのがおかしいんですよね。NHKが3億円かけた研究結果が「語尾は省こう」とかいう話も聞きますし、初期に主戦場にいた儂らが話を聞かれたこともないし、全難聴と全要研はアホだし(言葉通りね)。
10-09 18:30

@QPmayonese 東京からちょっと西のほうで「でも」「だが」とかしか出さないPC要筆を見かけたことがありますよ。スキルの問題だったんだろうけど、たぶんせめて「名詞」だけ並べてくれたほうがよかったんじゃないかなあ。
10-09 18:26

RT @jtomo10: シンゴジがここシチェスで。スペイン語字幕だから、当地での公開が決まっているのだろう。そのせいか、満席の客は妙に落ち着いてた。冒頭の早口会話、字幕で読むのに、皆、閉口?<以下中略>の字幕がバカ受け。ゴジラ幼生の可愛さにドヨメキ。「さすが米軍の兵器は凄い」…
10-09 18:19

@snji @alcafe_ogikubo 赦さん。
10-09 18:17

@alcafe_ogikubo しまった。
10-09 18:15



RT @fanokinawa: 宮古島の島尻(しまじり)地区で「パーントゥ」が始まりました。宮古島に伝わる厄払いの奇祭。島尻地区では仮面をつけた全身泥だらけの神様「パーントゥ」が厄を払いに村を回ります。⇒https://t.co/ko3Vvt7bDL https://t.co
10-09 18:14

@Akinori_Yama 成人男声合唱団は毎夏に演奏会を開催していますが、秋のコンクール出場をやめたときに「夏の演奏会のためだけの合唱団に興味はねえ」と思って長いこと休場していました。そんなもんでしょう。大学時代にいた合唱団がコンクールで全国、とかいうと素直に嬉しいんですが。
10-09 18:06

東川篤哉『謎解きはディナーのあとで』(小学館文庫)を再読しておる(2年か3年もすればすべて忘れるのでコストパフォーマンスもよろしい)。面白いかと言われると微妙だが、推理小説としては北森鴻か都筑道夫なみにフェアだ(『隅の老人』とかは相手にしない)。脳味噌が疲れるのが困りものだが。
10-09 08:09

@age_of_eiji @x__ok 音楽史なら、ブルーハーツとビートルズはいいとして、飛ばしてスリーピー・ジョン・エステス、モーツァルト、バロック、それで必修がアフリカン(なのでタケミツでもいいか)。いずれ『ブルース・ブラザース』と『スクール・オブ・ロック』に全部詰まってる。
10-09 07:35

@midoream みんな自分に期待しすぎなんじゃないかな。
10-09 07:29

ちらりと観たテレビアニメで「月世界」を「つきせかい」と発音していて、だからそんなもん観ないからどうでもいいんだけど若い世代さんたちとのデバイドがどんどん拡がってはいくわな。ほら、ノミシロとか「重態」とかそんなの。と、かって同僚に「ラ抜きの入る隙がないね」と言われた私は思うのだ。
10-09 07:27

そういえば新宿小田急百貨店の天一のカウンターで天麩羅をいただいてきたのだが、あそこも10月1日は安かったりグッズをくれたりするのだろうか(残念ながら行ったのは5日なのでよく判らない)。 https://t.co/rwhZfrI8BP
10-09 07:04

おかしいな、金曜日の記憶が飛んでるのはいいとして(よかないんだが)、土曜日は@diglightのセッションに行く予定だったのだがそのへんの記憶がまた飛んでる(行ってないことは間違いないのだが)。酒とヤク(処方薬ですよ)は抜けている筈なのだが、なにかがおかしい。
10-09 02:58

金曜午後から土曜朝までの記憶がないことは話したと思うが、冷凍庫から「ありえないもの」が出てきた。なんなんだぜんたい。 https://t.co/FGHf9wH2vI
10-09 02:43

RT @MatsuKen_1975: 初代ボーイスカウト日本連盟総長後藤新平の言葉『カネを残すのは下、事業を残すのは中、人を残すのが上』実に腑に落ちる。               この視点に立つと、新入社員を自殺に追い込むような企業は存在価値すらないということにな…
10-09 02:37

RT @sarume_no_kimi: 英検協会の発行している『英語情報』。“スマホかタブレットがあれば”専用アプリで動画が見られるようになっているのだけど,ガラケーユーザーとしては疎外感ハンパない。「良いこと」をしてるつもりなんだろうけど,ズレてるとしか言いようがない。誰もが…
10-09 02:34

そうか、カオリちゃんと結婚すると「イソノカオリ」になるのか(いまさら)。
10-09 02:20

ケーブルテレビのCh. Necoで金曜日深夜の『海底大戦争』と『緯度0大作戦』と『海底軍艦』は録画したのだが、なんで『妖星ゴラス』はやらなかったんだ?
10-09 01:40

金曜日13:00から土曜日午後までの記憶がさっぱりない話はしたと思うのだが、なんでかケーブルテレビのほうで金曜日深夜放映の『海底大戦争』と『緯度0大作戦』と『海底軍艦』が録画されていた。もう俺って脳味噌要らないんじゃないのか。
10-09 01:35

そもそもみんな、自分に期待しすぎなんだよ。もともとバカなんだからバカのまんまでいいし、バカみたいなことばっかり言ってなかったらバカなことはできないし。もうひとつ言っとくと、「人は成長なんかしない」。たぶん15歳くらいからそのま… https://t.co/p6MY9inFuY
10-09 01:28

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy