徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


10/06のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@age_of_eiji 俺のもなかなかいいぞ(自分で言うぞ)。https://t.co/0s9i2U5e36
10-06 23:50

@age_of_eiji @x__ok このへんかな。 https://t.co/Xj98BLqefG グランド・ファンクのストーンズコピーです。あとは『ブルース・ブラザース』と『天使にラブソング』は観とけ、くらいな。
10-06 23:47

@age_of_eiji @x__ok 確かに時系列は関係ない(モンクとかモーツァルトとかザッパとか三善とか武満とか入れたいけどそこは我慢)。むしろ同じ曲を違う指揮者演奏者)で何度も何度も聴いていただくとなんか判ってくるのかな、と思うのです。
10-06 23:41

到来もの一本なんだが、どうしよう。 https://t.co/q62RuGNFF8
10-06 16:01

@tkatsumi06j まずジョージ・C・スコット『ハードコアの夜』を観てみるのはどうでしょう(感想は判るわけもありませんが、いい映画でした)。
10-06 15:44

ここ半年間の体重の推移なんだが、10 kgくらいなら上下するし、5 kgくらいならもう誤差だな(‥ )/ いまのBMIが22弱(と病院で看護婦さんに言ったら目を剥かれた)。 https://t.co/NEqtwSffcD
10-06 15:40

#シン・ゴジラ のネタバラシになっちまうのだが、刀折れ矢尽きるまで攻め込んでおいてから毒物攻撃って、つまり戦国時代の籠城戦(兵糧攻めから始まって、ひどいとこだと伝染病患者を投げ込んだりする)ってことか。
10-06 15:16

いま「#シン・ゴジラ だが、1. 個体進化という概念は生物学にはなかねえか。それは「変態」だ」と書いたが、ついうっかり放射性物質を食べちゃって遺伝子傷つきまくりで蒲田くんが鎌倉さんに変容してしまうとしたら、それはやはり「進化」でいいのか。ところでフィギュアなら蒲田くんが欲しい。
10-06 15:12

#シン・ゴジラ だが、1. 個体進化という概念は生物学にはなかねえか。それは「変態」だ。2. 野村萬斎のモーション・キャプチャーはいいと思ったが、「野村萬斎そのまんま版」も作れないか。たしか演劇版脚本が存在した筈だ。3. ゴジラの口の開け方にちょっとプレデター入ってる。
10-06 15:06

個人的な趣味として、「盛り土」は「もりつち」、「七時」は「ななじ」、「ノーベル化学賞」は「ばけがくしょう」と読んでいただけると少しだけ嬉しい(最後のは無理があるけど)。あと宴会の「飲み代」は「のみしろ」、「これで一杯やってきなさい」と頂戴するお小遣いは「酒手(さかて)」。
10-06 13:43



脳腫瘍にサイバーナイフかけて「まだら惚け」の始まっている78歳の叔母の今後について、大病院のムンテラに昨日は医師ケア担当親族友人で3坪くらいがほぼ満員、なんだが今後の経過は様子をみないと判らない、治療対象ではないので退院決定、独り暮らしはちょっと無理ってんで八方塞がり。さて。
10-06 13:36

@age_of_eiji @x__ok ざっくりWWIIあたりから始めてアジアの代理戦争をやって、そこに日米関係を混ぜたらまず日本史と世界史を分ける必要はないよね。次は江戸幕府を軽く紹介してから明治維新以降、GHQ占領下まで。関が原以前は(面白いけど)趣味の世界でいいと思うんだ。
10-06 12:46

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy