徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


10/03のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

いつもの「鶏とズッキーニと豆缶と青梗菜とセロリの鍋」を、今日はいつもの鍋ではなくて炊飯器で作ってみる。お手軽でよろしい。ついでにイナバの缶カレー(グリーン)を放り込んで、ラーメンに仕立ててみた。たいへんに美味しい。ラーメンらしさ… https://t.co/0oYU1nGN8P
10-03 16:22

いつもの「鶏肉とズッキーニと缶豆と青梗菜とセロリに塩胡椒したスタインベック鍋」、今日は炊飯器(学生時代に買ったやつが現役)でやってみた。コンロ遣いなら要するに「火加減に気を遣う」わけで、このほうがラクだな。 https://t.co/mpZXK06Gb1
10-03 14:52

#シン・ゴジラ 鑑賞後に観るDVDを考えているのだが、いまのところ『大アマゾンの半魚人』(1954)くらいしか思いつかない。観たひとと会ったことないんだけど、ほんとうに面白いんだけど。
10-03 14:33

@Marubayashi_ 実話なんだなこれが(‥ )/
10-03 14:02

@Marubayashi_ 深夜の東横線の駅で電車を待っていたら、お向かいのホームからお兄さんが転落してハネられてちょっとした騒ぎに。運行再開後に眺めていたら、ちょっと離れたところにコンバースのハイカットがぽつんと落ちていて、靴の中に足が入っていました。(こんな感じでどう?)
10-03 13:12

@Marubayashi_ 『パタリロ!』に「50年間同じひとが外見も変わらずに営業している民宿」という話がありましたね。
10-03 12:57

じつは #シン・ゴジラ を観て藤沢周平『秘太刀馬の骨』『用心棒日月抄』あたりを想起する私だ。覇権、必殺技、共通の敵とすべて揃っておる。
10-03 12:52

@Singer_AKI ちょい前に大学同期の結婚式でピアノを弾くので、式場打ち合わせというのに同席したことがある。新郎新婦のとなりにちょこんと座っている俺を見るなり、係のひとが「お父さまですか?」とカマしやがった。あれはギャグだったのだろうか、未だに判らない。
10-03 12:37

@kinkan_natto @gcyn 「双子」にしないあたりがなっとうさんの優しさですね(‥ )/
10-03 12:30

曇天のもとお買物にいったスーパーを出たところで驟雨。ままよと思って歩きだしたところに、いつものレジのお姉さんが「はい、忘れ物」って言ってビニール傘をもってきてくれました。
10-03 12:03



@gcyn バビューン!(映画『フォーガットン』2004)
10-03 12:00

@Singer_AKI それはつまり「ジルコンズやると老ける」という以下略。こっちは見馴れているから気がつかないんだけどさ(と、さりげにすごいことを言う)。
10-03 11:58

あの映画なんだが、「食糧を涸渇させてから滅菌抹殺」って、ゴキブリ駆除と同じじゃねえか。
10-03 00:47

@gcyn たしかにメジャーどころではなかったので、変身したトミー・リー・ジョーンズが偵察に来ていたとかだったのかもしれません。つか余所で聞かない店名だったような気もするのですが、なんだったかなあ。
10-03 00:40

RT @SlitAnimation: つまようじに水をたらす、っていう一人遊び。 https://t.co/hIPkEpJxLg
10-03 00:27

RT @ray_fyk: ♪戦争が終わって わしらは生まれた 戦争を知らずに わしらは育った 爺いになって 憧れはじめる 世界に冠たる 美しい国に わしらの名前を 憶えてほしい 戦争をしたがる 爺いたちさ
10-03 00:27

@dandori @gcyn 関係ない話で恐縮ですが、四半世紀前に住んでいた家の近所に「同じおじさんが365日24時間ずうっと店番をしているコンビニ」がありました。5年間ずうっと同じおじさんでした。
10-03 00:26

#シン・ゴジラ に限らず公開中の映画については極力ネタバラシは避けているのだが、TLで皆さんが「蒲田くん」「品川くん」と書いておられるところにも愛情を感じる。これなら観なきゃ判らんわ(笑)。
10-03 00:15

#シン・ゴジラ では「関東って意外と狭いな」と思いました。いや平成とかエメゴジで「地球ってちっちゃいな」と思ったのとはぜんぜん違うレベルでそう思いました。
10-03 00:12

ぼくんちから10 km圏内で「喫煙所」のある病院はひとつだけです。いや文句とかではなくて豆知識みたいな。 https://t.co/EwPR86zi46
10-03 00:08

@fukikaeclub @fishcurry1963 16ブロック
10-03 00:04

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy