徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


09/26のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@makoto_bass 「何食べても」ってのがものすごく辛そうですね(罹病初期に体重10 kg落としました)。僕は「化調アレルギー」くらいかな、外食ラーメンでたいがい具合悪くなります(えぞ菊でかなりキます。たいがいたいしたことはないのでまあいいやと思っていますけれども)。
09-26 23:03

@makoto_bass じっさい、自炊しない膵炎患者さんってそんな感じらしいんですよ(外食ほぼ不可、コンビニ弁当なんかとんでもない)。「脂質1.5 gラーメン」とか作れる腕があってよかったと本当に思いました。
09-26 22:40

@makoto_bass 納豆スか?
09-26 22:37

@makoto_bass 膵炎初期の「ササミとカマボコ」な感じが理想的らしいんだけど、そのへんはもう馴れたもんなので大丈夫です。今回は症状も軽いし、わりと平気なんじゃないかな(とか言っていていつも痛い目に遭っているんですけど)。明日はAEONの500円寿司パックとかかな。
09-26 22:21

インターネット勧告「逆流性食道炎には豆類、蛋白質、繊維質はよくない」を全シカトして晩飯は豆ガンボ(豆缶、鶏腿肉、セロリ、ズッキーニとか)。矢でも鉄砲でも持ってこいってなもんだ。 https://t.co/oGGOM3BUy4
09-26 21:52

@westtribe 30日間連続シンゴジラ。
09-26 21:17

夏川草介『神様のカルテ』(手許にあるのは小学館文庫)は愉しく読んでいるが、「直截」にいちいち「ちょくさい」とトンチキなルビが振ってあるのが気に入らない。3巻目2版でもそんな始末なので、まず編集者のミスではない。主人公が漱石好きという設定なので、あるいはそういう史実でもあるのか。
09-26 21:13

逆食(逆流性食道炎)は軽いものだったようで治まってきた。念のためにネットで「逆食のときの食事」というのを当たってみたら、某サイトには「タンパク質(豆類)とかは避けましょう」と書いたあとにお薦め食品として「豆腐」とあった。「豆腐」ってくらいなんだから豆なんだろ、なんかおかしい。
09-26 20:42

父「ゴジラ映画が流行っているらしいな」僕「観にいかなきゃなあと僕も思ってるんだけど」父「シマゴジラと言ったか」フレディかよ(‥ )/
09-26 19:30

狛江の伯母の家のインターネット接続の無線LANアダプタをなんかマンションの都合でバッファローからエレコムに替えなきゃならんというので、日曜の朝からとことこと行ってみる。そんなもん15分くらいで終わるかと思ったら、プロバイダへの電話問い合わせを含めて2時間かかった。なんでやねん。
09-26 18:18



@Singer_AKI 若いころならイケたんじゃね? 亜紀ちゃんと知り合ったのがほぼ第1回山崎規夫フェスティバルで四半世紀くらい前だから、そのちょっと前くらいか(小山初期)。
09-26 18:12

@maido_yossan 「乙女の柔肌のように」とか、妙に憶えてますね。時代設定はちょうど今時分だったんじゃないかなあ。で、バドはどっから拾ってきたんだ(そもなんで大阪弁やねん)とか、シャフトの黒レイバーは独自OSまで含めてあの人数で開発できるものなのかとか、疑問も少々。
09-26 18:08

昔のテレビドラマを眺めていたら、PC屋の店員さんが最新機種を「CPUが100 MHz、メモリが16 Mb」って紹介していた。いつのドラマやと思って調べてみたら1999年、そんなもんだったかなあ。なんか腑に落ちない。
09-26 18:04

胸が苦しい。恋かしら?とも思ったのだが、どうやら軽い逆流性食道炎のような気がする。とりあえず絶食して寝床読書だな、私も忙しいことだ。調べてみたら前回は2012年に同じことをやらかしていて、4日間くらいで治ったらしい。https://t.co/zDE1Bfyj5k
09-26 10:18

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy