徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


09/18のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

『愛と憎しみの伝説』(1981):針金の!衣紋掛けを!使うな!
09-18 23:27

@kizury @Wong01Wes01 @kazueDEAF たとえば東京文化会館 https://t.co/82gy0oDfzt だと、最後列じゃなくて中央通路のへん(20列目くらい)がいいな、とかは思います。この仕様だとスタンディングになったらなんにも見えへん(‥ )/
09-18 22:53

@Wong01Wes01 @kazueDEAF @kizury 知る限りだと杉並公会堂、築地浜離宮ホール、NHKホールともに1階中央のへんに車椅子スペースがあります(ごめんなさい、コンサートホールの話で)。浜離宮は専門の案内係さんがついてくれますが、惜しいことに予約制だったり。
09-18 22:41

ここ1週間ほど、ちょっとした手違いで(僕が間抜けなだけ)毎晩マイスリー10 mgとレンドルミン(睡眠薬)、毎朝(!)メイラックスを服用していたわけで(これも睡眠薬な)、あやうくヤク中になっちまうところだった。気がついてよかった。それでまあ、先週までの減薬努力はこれでチャラだな。
09-18 22:02

Wikipediaにあるスティーブン・セガールの受賞歴がすごい。https://t.co/0HtpaXTbep
09-18 21:44

ここ1週間くらいなんかダルいなあ、一日中眠いなあと思っていたが、ついに原因判明。毎朝用に処方された尿酸値低減の薬と、メイラックス(睡眠薬)を間違えていた。つまり夜に睡眠薬を服用して眠り、目覚めるなりまた睡眠薬を服用していたわけ。間抜けな話で、これで調子よかったら不思議なのだ。
09-18 21:23

@arimasa じゃあこっそりグリグリをいじるね(良い子は真似してはいけません(‥ )/
09-18 21:17

RT @TABECHAUYO: 気になる映画『(Re)assignment』悪の手に捕まり全身をミシェル・ロドリゲスに改造された凄腕のヒットマンが、自分の体をエライ事にした奴らに復讐を誓う!立てばミシェル、座れば男、歩く姿はロドリゲスの女体化ハードアクション!! https:/…
09-18 12:06

@arimasa 点滴棒を上げるか、ベッドを下げるんですよ(物理学)。生理学的に正しいかどうかは知りませんが実効はある。あとはれいの「グリグリ」を勝手に廻しちゃうという手もあります。ぜんぶやりましたが、とくに齟齬はなかったかしらん。
09-18 06:24

誰ひとりとしてイケメンでないのがいいな。ウォーケンとかゾンビやんけ(‥ )/ RT @HistoryInPix: Four legends. https://t.co/j3SmRItByd
09-18 05:16



@nihei923 思い出した。男声合唱団「甍」は定期演奏会の順番をひとつ飛ばしたことがあります(たしか第九回のあとが第十一回だったんじゃないかな)。もう定期もへったくれもありませんね(笑)。
09-18 05:06

@nihei923 そりゃま「定期演奏会」でもぜんぜん定期でないのもあるしー(‥ )/
09-18 05:01

@maido_yossan こんなのありました。https://t.co/SCQJRjR9kZPC要約筆記のほうは(上手に)単語登録を使えば文字列で出せるのであんまり関係ないのですが(文字数は多くなりますが、「ひとは文字をパケット単位で読んでいる」という論文もありますし)。
09-18 03:23

映画『シックス・センス』(1999)は中盤でかなりのネタが判っちゃったもので以前に何度か鑑賞中断していた(床洗剤のあたりか)のだが、今日はヒマだったので最後まで観てみたら「おまえ気づいてなかったのかよっ!」ってんで驚いて、もういちどアタマから観なおしてみようと思っているところ。
09-18 02:31

@maido_yossan 僕は世界初の日本語パソコン要約筆記の現場(名古屋字幕放送シンポジウム、1993)に参加していて、その後しばらくはOHP要約筆記との併用時代が続いたから、ちびっとだけ知識はあります。手話のほうはさっぱりだな。
09-18 01:13

@nihei923 知人ウクレレ弾きが「年に一度のマンスリーライブ」というのを毎年開催していて、毎年脳がねじれます。
09-18 00:42

@sazuku335 まったく知りませんでした(‥ )/
09-18 00:37

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy