徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


09/13のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@makoto_bass 魚の骨で思い出したんですけど、ようよう膵臓さんが機嫌をなおしてくれたもので、今秋から鰊も鰰も黒ソイも食べられます(3年間禁忌、今春から鰯と鰺は解禁)。うっれしっいな(‥ )/
09-13 23:20

@makoto_bass 実は割り箸が魚骨。
09-13 23:07

@makoto_bass でとりあえずシャケを食べてみるわけですが、こいつ骨がねえ。あとの煮物と炊き込み御飯にたぶんトラップが仕掛けてある筈です。 https://t.co/XeJieUZHy2
09-13 23:04

コンビニ弁当に「魚の骨に注意してお召し上がりください」とあるのだが、LAWSONの幕の内弁当にはシャケの切り身があるだけだ(あとは米とか野菜とか)。どこか意外なところに「魚の骨」を仕込んででもあるのだろうか、要注意で臨む。 https://t.co/rmpS2tflVF
09-13 22:50

@ianoianoianoo @AgathaChrio 若手合唱団(平均20歳がとこ)で指揮者と僕以外に誰も『ブルース・ブラザース』を知らなかったという事件がありましてね。『BB』と『モンティ・パイソン』とキャプラくらいは観とけや、ってな話にはね。こっちも近作は知らんのですけど。
09-13 22:36

ニュースで蓮舫さんが「お騒がせ」を「おさがわせ」と発音していたが(録画で2回か3回は確認したから間違いない)、それ読み間違い(というのか)だから、周辺が注意してあげたほうがいいと思う。以前に『サザエさん』でも警官が同じ発語をしていたので、わりと流行っているのかもしれないが。
09-13 22:31

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy