徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


09/12のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@yaki311 うん、ICUに叩き込まれた翌朝に目覚めたら近在の親戚がずらり勢ぞろいしていて、「どうしたの?」って聞いちゃった(致死率3割だったとやら(笑))。一般病棟は可愛いお姉さんがいっぱいいて愉しかったし、退院したらもういいやってなもんで。
09-12 09:07

@yaki311 ツキイチくらいの消化器内科通院診療はある(そのたびに血をちゅうちゅう抜かれる)んですけど、そっちは平穏です。ICUのあとはふつうに消化器内科病棟に40日間くらいいたので大丈夫だと思ったんだけどなあ。
09-12 08:40

@yaki311 そりゃま「野に放って構わん程度には恢復した」という話だったのかもしれませんが、それを聞いてないのよねー。「じゃっ、お元気でっ!」くらいなもんで。
09-12 08:25

@yaki311 でもさ、「最悪の状態」→「恢復」→「退院許可」→「退院」だったら、そりゃ「ああ、俺治ったな(すくなくとも入院前よりはかなりいい感じだな」って思うじゃんすか(笑)。 https://t.co/S6T0Ip8xEh
09-12 08:20

パスタを茹でるときに「塩を放り込む派」ではあるのだが、「直前に放り込むと湯温が下がらない」という説には小学生時分から「んなわけねえじゃん」となんとなく思っていた。さいきん「湯温が安定する」という説も仄聞したが、たぶん嘘だな(上昇するだろ)。けっきょくアルデンテを視認するしかない。
09-12 08:05

閑静な住宅街における「ワンルームマンション建設反対」のアジビラだが、つっこみどころが多すぎてな(非難はしない)。当座の論点は3つくらいになるので、整理して書き直して反対会長のところに持っていったら五千円くらいで買ってくれないか(せこ https://t.co/qTysXuUuyy
09-12 07:48

以前に重症急性膵炎(難病指定)で大病院に放り込まれて、退院した日に「退院したくらいだから今日がいちばん健康な筈だ」と判断して大酒飲んだら膵炎再発して大病院に逆戻りして、お医者さんに「いちばんいけないことをしてっ!」って怒られた。どこをどう間違えていたのか、未だに判らない。
09-12 07:36

@AgathaChrio @ianoianoianoo 僕もジョン・リー・フッカーをアレで知ってちょっと追いかけてみた(なんせ昭和)世代なのであまり言いませんけどね。でDUELやBBやJBが共通の話題にならないとなると「儂も老いたかな」と、ジャムセッションなんかで思うのです。
09-12 00:07

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy