徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


09/07のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@nohunohu 青梗菜は勝手に水分出してくれるからいいけど、セロリのときは水は多めにね。あと野菜の分量と関係なく、肉はどれだけいれてもかまいません。
09-07 23:11

父となんでか菅井きんの話になって、父としては彼女はやはり『必殺』(1970年代くらいからか)の「せんとりつ」のほうで、僕はというとやはり『ゴジラ』(1954)になる。この宇宙のなかで、菅井きんだけが僕と父の時空をねじまげているわけ。 https://t.co/rAmWBHrX3C
09-07 22:29

野暮用で漬物学者の家に寄ったら、ついでに官能検査(要するに試作品の味見)をまた頼まれたので、サンプルをいくつか試食して意見してきた。スーパーに並んでいる漬物の何割かの調味を実は僕が決めていることを、誰も知らない。今日の「香辛料入り刻み漬」があっち方面でも使われたら、俺も本物だな。
09-07 21:03

いつものホーボー鍋(開発料理)。毎日同じものを食べているようだが、毎日同じものを食べているのだ。今日は鶏肉400 gをおごったので糖質10 g、脂質30 gってな感じ。野菜はズッキーニとセロリをまる1本ずつ。パスタのソースにもなる。 https://t.co/KPHA51fN6W
09-07 20:31

まる2年間ほど就眠障害というか「寝つけない」「すぐ起きちゃう」というのをやっているのだが、ここ3日間ほどいきなり「昼間いきなり眠くなる」という症状が出来してうろたえている。昨晩はふつうに6時間半ほど眠ったのだが、さっき3時間ほどお昼寝もした。眠れないよりは楽だからいいんだけど。
09-07 17:09

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy