徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年9月5日(月曜日)の大病院。
今日の大病院:

Maker's Mark 先々週の大病院受診時の血液検査結果があんまりにも面白かったもので、「これは本格的に酒をやめないと死ぬな」と思ってついに禁酒を決心したというか、晩酌をやめればとくに外で飲む機会もそんなにはないので禁晩酌を決意した私は、いよいよお別れということで「さようならお酒さんありがとうまつり」を個人開催した。せっかくなのでよい酒を買ってきたのだが、これが二次会だ三次会だ後夜祭だ追加公演だといろいろと長引いて、けっきょく2週間ずうっと酔いつぶれていた。しょうがねえな。

5日の月曜日には「さてどうなるかな」と思って再び血液検査に臨んだのだが、なんでか数値がよくなっている。γ-GTPは半分になっているし(とは言っても180 IU/Lだけど)、膵臓もよくなっている。尿酸値も減って、お医者さんに「ずいぶんよくなってますね」と言われて「えっ?」だって。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy