徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


08/30のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

@tkatsumi06j @hrw_tokyo 同じことは(知る限りでは)四半世紀前から言われていて、アメリカのADA法が当時から実現しつつあったんですけどね。ちなみにADA法の精神は「障害者も労働者(社会資本ですな)に」だったりするわけですし。
08-30 17:53

昼飯、ガンボパスタ。見た目がアレなんで客には出せねえか(食いたい奴は赤ワイン持って来い)。 https://t.co/XGBcaiIjRq
08-30 17:14

よく見てほしい。「焼肉」ではなくて「焼突」を看板としている店があるのだ(いきおいがあってとてもよろしいと思う)。 https://t.co/waEP5EtF89
08-30 17:03

ハワイのウクレレ工房カマカ(ピアノで言うとスタンかベーゼン)で検品を担当している聴覚障害者(木工の騒音に関係なく「鳴り」の検品ができるので雇用されている)を「障害者」と括ってよいものか。現地では「Deaf or Hard of Hearing」と認識されているものと思うが。
08-30 16:24

刑事コロンボ『溶ける糸』のとき(違 RT @HistoryInPix: Leonard Nimoy getting his hair done. https://t.co/mzSGaooI0a
08-30 16:17

中野区上高田、驟雨。予報は聞いてねえけどまだ夏だしな。
08-30 15:45

「働かざるもの食うべからず」の対偶は「食うなら働け」だと思うのだが、ここまでは僕の話。罹病で寝込んでおる。そこで「食わなきゃ働けねえじゃん」というとうぜんの理屈を思いついたのだが、これを発展させると「碌な社会整備もしていないくせに障害者を邪魔者扱いする」という論理になる、のかな。
08-30 15:35

本日15:00~からテレビ朝日地上波再放送の『京都地検の女』、サブタイトルが「アベノミクスの光と影…金!男女!欲望!7キロ先の殺人を目撃した理由!!」(‥ )/ アベノミクスで殺人事件まで起きておったか。ちなみに2013年作品。
08-30 14:32

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy