徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


2016年8月23日(火曜日): γ-GTP、300 IU/L。
今日の大病院:

睡眠記録 血液検査結果

今日も朝から大病院で血をちゅうちゅう抜かれて、ほぼ90分待ちで問診へ。

全般には、あまり自慢できるところはないなあ。γ-GTPが306 IU/Lってのはまあ冗談として、肝臓か胆道が怪しいということで2週間後のエコー検査が決まった。今回は膵頭ではなくて胆道を見たいんじゃないかな。うっかりするとステント留置かよ、それは避けたいなあ。年がら年じゅう血は流しているけれども、まだ腹を切ったことはないのだ。あとはCEAが18.1 ng/mlの高値で、基準値の4倍弱ということは癌の可能性もないではない。そこもまずはエコーで見ようということなのだろうな。

いいほうの話だと、けっこう高値だった中性脂肪はいちおう標準値内まで戻ってきた。尿酸もいちおう基準値内におさまったね。
あとは、摂取アルコール量を記録しておくようにとのお達しが出てしまったので、Excelの表に1列足しといた。


今日の落合:

新宿区中井界隈 クロックス 僕の住まう棟割長屋は中井の河岸段丘の底にあって、10年くらい前までなら颱風増水で床下浸水くらいはあったようだが、おかげさまにてお家賃はお手軽だな。今回は颱風が三つ来るというので怯えていたのだが、今のところ大丈夫なようだ。

落合公園の石垣脇に子供用クロックスがかたっぽだけ落っこちているのを見つけたのは日曜日で、なるべく目立つところにひょいと載せておいた(檸檬か)。火曜日現在、回収された様子はない。なるべく落とし主が見つけてくれるといいのだが。


今日の明日:

おしり 静養日。

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy