徒然草むしり
嘘を! もっと嘘を!


08/16のツイートまとめ
Reviken_Tokyo

「ボランティア」というのは「ひとのやりたがらない仕事を(とくに職能があれば)率先してやる」という意味であって、公募に対する返事は「I will」だ。日本ではいつから「無料奉仕」になったんだ。
08-16 16:00

携帯電話さんが「15時には颱風くるよ」というので、14時までに晩御飯のお買物を済ませてきた。帰宅するなり暴風雨だよ、あっはっは。明日の昼までは雨らしい、あっはっは。腕のいい大工さんだった大家さんが亡くなってしまったのだが、天井裏で正確なリズムを刻むぽとんぽとんを、いかいしよう。
08-16 14:34

@mundburg @ogawaissui 鶴岡なんか、行くなり中田喜直、本多猪四郎、藤岡周平でしたからね。翻って滋賀だとT. M. Revolution、武豊、ムーディ勝山、石田三成って感じでしょうか(偏見)、あるいは北海道に松浦武四郎を入れるのか。けっこう問題山積みたいな。
08-16 13:40

@mundburg @ogawaissui 都近美のピカソ展は年代順に並んでいて、晩年あたりはチンコばかりでしたが堂々と展示してありました。フィラデルフィア美術館のデュシャン『遺作』(ひらたく言うと風光明媚ななかに全裸女性絞殺死体がごろりん)はわりと隅っこにひっそりとありました。
08-16 13:16

@mundburg @ogawaissui 参考になるとすると、一年じゅう韓国フェスをやっている百人町あたりでしょうか。もはや「そういうものだ」と思い込んでいますし。
08-16 12:53

@mundburg @ogawaissui なるほど、冬は沖縄、夏は北海道、意表をついて雪国雪まみれの時期に敢行とか、面白そうですね。と、秋口の新宿のJTBで「沖縄か北海道かアメリカかドイツ、いまいちばん愉しそうなとこ」と言い放った私は思うのです。
08-16 12:51

デジタルまったく関係なしの知人が「PCを買いたい」というので、9時集合で朝食ついでにヒアリングをして、昼までにノートワンセットとプロバイダ契約まですませた。愉しい。いらないのにギャラまでくれた。→高齢者への高額サポート契約で炎上 https://t.co/ij2tXlAkXZ
08-16 12:39

@mundburg 1億年前の翡翠のなかから発見された5,000歳の蚊、といったあたりでどうでしょう。
08-16 12:31

RT @Taiwanjin: 「お婆ちゃん、これ横書きだね」「横書き?」「ほら、文頭の文字を横に読むと"春草(祖母の名)御元気で"って…」「まぁ…今気付いたわ!」野口さん! 70年とちょっとかかりましたが、しっかり伝わりましたよ! 今も元気です!!(笑) https:/…
08-16 12:08

@ogawaissui @mundburg 薄い本が週刊とか日刊とかになって産業化されて、死体の山ができるところまでは想像できます。
08-16 11:56



@mundburg そのスケールで「五千年」っていうのがキモですね(‥ )/
08-16 11:48

RT @kaeruland: 【拡散希望】豊島区南長崎2ー3付近の路上でミドリガメを保護しました 飼い主の方連絡ください https://t.co/AJwFzLKRjk
08-16 11:45

なにかが間違っているような気が、しないこともない。 https://t.co/BUbOhS9tbd
08-16 11:44

RT @JCOfaUHZn5LwGxZ: 新宿区 フクロウ探しています 全長30cm人馴れしてますが近寄るとキョエーと鳴くことも。神田川の西早稲田付近で目撃されています。マンションの手すりやベランダなどにとまっているかもしれません。見かけたらどうかご連絡をお願いします。 h…
08-16 03:37

アライドコーポレーション https://t.co/0cedzIqK1O のパクチースープ。パッケージのレシピは鹿十して、茹でたパスタとバターで和える。さらにパクチーマシマシも可(今回はなんでか枝豆マシマシ)。 https://t.co/nkHahwQTZN
08-16 03:01

これは数年前の合唱演奏会受付マネージャ時の写真だが、この恰好でステージのセッティング(ピアノ移動とかそんなの)に行こうとしたら、サブマネを頼んでいたアルカフェのダンちゃんに泣いて止められた。ちとリゾート臭がありすぎたらしい。 https://t.co/AjMFOX0EjW
08-16 02:48

写真:杉並公会堂と私。左は小学生時分のエレクトーン発表会(栃木県代表)。右4枚は30年後の演奏会受付担当時なのだが、夏場に背広とか着てたまるかい(‥ )/ https://t.co/hsjrSpmaqQ
08-16 02:43

今世紀に入ってから映画館がものすごく不快な場所になったので、もう行かない。
08-16 01:26

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
footcopy